【翠耀会】創立111周年記念祭を前にして

翠耀会員の皆様

母校校庭の桜の葉が散り始め、あちこちで虫の声が聞こえる季節を迎えました。
今年の夏の後半には、今までにない動きをする台風や、豪雨による被害があちこちで出ています。特に大きな地震からの復興途上にある東北、熊本地方にお住いの方々、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?お見舞い申し上げるとともに、一日も早く通常の生活を取り戻されますよう、神様のお支えをお祈りいたします。

今年も母校女子聖学院は11月2,3日に創立111周年の記念祭を開催することになりました。例年のように翠耀会もバザーと食堂で参加いたします。食堂は「ドライカレー」「お汁粉」「お雑煮」「磯部もち」を事業部員中心に、役員の方々と共に調理し提供いたします。
バザーにつきましては、皆様からのご献品を中心に販売させていただきます。そこで、会員の皆様に献品のご協力をお願い申し上げます。
尚、献品くださいます場合には、恐縮ですが、以下のことにご留意くださり、宅配等で元払い(着払いでなく)でお願いいたします。

* 衣料品は新品またはクリーニングのタグが付いているもの
 〔時々大切にしまわれていて、折り目の色が変わってしまっているものがあるので、ご注意ください〕
* 食料品は賞味期限が3か月以上残っているもの
 〔生鮮食料品は扱いません〕
* その他袋物、食器、などもできるだけ未使用、またはそれに近いものでお願いいたします。
ご協力、よろしくお願い申し上げます。

2018年は翠耀会創立100周年の年になります。役員会では、100周年の祝賀行事を出来るだけ多くの会員の方々に参加していただける会にするべく、検討しています。ご意見があればお聞かせください。

学校法人の「ASF」募金についても、母校の教育に少しでも協力するために、一人でも多くの方が1万円でも5千円でもご協力いただけますよう、お願いいたします。

記念祭の翠耀会館でお待ちしています。

           
会長  大野 碧

dd865d14dd2d7feaf3ba47d5d2d24c1cfe01adb7.png

ページの先頭に戻る