12/20(火)~22(木) 高Ⅱ Listening & Discussion Program

冬休みを前に、高校Ⅱ年生の国際理解教育プログラムが行われました。

オープニングセレモニーでは、講師と留学生の総勢20名をお迎えし、世界各国の英語の挨拶に圧倒され、場の空気が一気に英語モードに。
各教室にはネイティブ講師1名と、グループごとに留学生が1名つきます。
最初は戸惑っていた生徒たちも、留学生の細やかなフォローを受けながら、活動を楽しんでいる様子でした。

グループディスカッションなどを交えながら、プレゼンに向けて、生徒たちの目は次第に真剣になっていきました。最終日、全員がクラスの前で「将来の目標とそれに向けた具体的取り組み」を英語でスピーチしました。短時間の準備ながらも、よく練られた内容が目立ち、多くの生徒が英語を積極的に使おうとする姿勢が見られました。

DSC08266.JPG DSC05352.JPG


Listening & Discussion Programが
行われました。


世界各国から講師と留学生の
総勢20名をお迎えしました。
DSC05509.JPG DSC05887.JPG

各教室にはネイティブ講師1名と、
グループごとに留学生が1名つきます。


グループディスカッションなどを交えて
プレゼンの準備を進めます。
DSC07675.JPG DSC08179.JPG

全員がクラスの前で英語でスピーチしました。


代表者は学年全員の前でもスピーチしました。
DSC08151.JPG DSC08251.JPG

多くの生徒が英語を積極的に使おうとする
姿勢が見られました。

この経験を次に活かしていきましょう!

ページの先頭に戻る