【翠耀会】2016年度の終わりに

沈丁花の香りがどこからともなく漂い、早咲きのサクラもあちこちで満開を迎える季節になりました。校庭のソメイヨシノも心もちつぼみが膨らんできているように思われます。
翠耀会会員の皆様も、春を待ちつつ健やかにお過ごしのことと思います。

3月18日の卒業式を前に、14日(火)11:00からクローソンホールで、翠耀会への新入会員歓迎会を行いました。学年代表委員の方々、役員・事業部員とともに、礼拝をもって144名の新会員をお迎えする事が出来ました。私たち既卒の会員と同じように礼拝から始まる6年間の女子聖学院での学びを終え、それぞれ新しい道に第一歩をふみだそうとしている新会員一人一人に神様のお守りと、お導きを祈ります。
新会員の皆さんの希望に満ちたお顔を見ていると、今年も神様に守られた一年を過ごす事が出来たことを感謝いたします。ご多用中にもかかわらずご出席くださった校長先生はじめ諸先生方、会員の皆様に感謝いたします。

歓迎会後出席してくださった方々と軽食を共にし、それぞれの学年のご報告と役員会で話し合われている、主として18年6月の翠耀会創立100周年祝賀会の進捗状況などのご報告を行い、13時過ぎに解散いたしました。

間もなく4月8日には新中1を迎えて2017年度が始まります。事業部長を中心に新年度の準備も始まっています。新しい年度も翠耀会の活動が神様の御心にかなう形で続けていく事が出来ますよう、願っています。

                               会長 大野 碧

1 (1).jpg

2 (1).jpg

3 (1).jpg

4 (1).jpg

5 (1).jpg

6 (1).jpg

7 (1).jpg

8.jpg
9.jpg

ページの先頭に戻る