【PTA文化部】2016年度活動報告

主の御名を賛美いたします。

いつも文化部の活動にお祈りとご協力を感謝いたします。
2016年度の全ての活動が、去る2月14日の「第6回聖書を読む会」「納会」を持ちまして無事に終了しました。

文化部の活動の核となる「聖書を読む会」は「ダビデの生涯〜主は私の羊飼い〜」というテーマで、毎回、冒頭でクイズを交えながらお話頂きました。
年間の出席者は265名でしたが、その中で皆勤賞は16名・精勤賞は25名いらっしゃり、お祝いとして高橋先生ご推薦の図書がPTAからのプレゼントとして贈呈されました。
毎回のメッセージをまとめた「文化部だより・61号」が3月17日に発行され、お手元に届いていることと思います。是非お読みください。
チャプレン高橋恵一郎先生が、2年継続で神様から愛されたダビデ王の生涯をひも解いてくださいます。いつからでも参加OKです!あなたもぜひ、クローソンホールに足を運んでみてください。
なお、新年度の聖書を読む会は「木曜日の午前」に戻ります。詳しい日程は5月に活動計画を掲載しますので、今しばらくお待ちください。

夏休みには「第52回PTAサマーキャンプ」12月には「第57回PTAクリスマス礼拝」を行いました。ホームページにそれぞれの報告がありますので、そちらも合わせてご覧ください。
また、記念祭では今年もフランクフルト販売を担当しました。後援会やOBの部員さんにもご協力いただき、一同和気あいあいと活動できました。

新年度も、現役生の保護者の皆様と後援会の皆様のよきお交わりの場所となり、誰でも気軽に参加できるように、女子聖学院の根幹となる聖書に親しむことができる場として用いられるように活動してまいりたいと思います。
文化部の活動にいつもお心を砕き、お導きくださいました山口校長先生はじめ、顧問の高橋先生・渡邊先生・木戸先生、そして神様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
                              

主の平安
2017年4月22日

ed16af209768bee0030aeed4047576bc78058a50.png

ページの先頭に戻る