【予約受付中!】6/17(土)「努力できる子が育つ食育」ミニセミナー&Jr.Workshop

ご予約はこちら

6月のワークショップの予約を開始
今年度も土曜日に小学生向けのワークショップを開催します。受験生が楽しく英語や日本語での表現活動に取り組んでいる間、
保護者の方向けにミニセミナーをご用意しております。
昨年度毎回満員御礼頂いていた、ワークショップ。今年度は定員を30組に増やしてしてみなさまをお待ちしております♪
小3以上ならどなたでも参加OK!はじめての方も安心してお越しくださいね

【ACTIVE ENGLISH】小3以上 
英語の歌と物語で楽しく遊ぼう!

☆Nursery Rhyme(英語のわらべうた)で楽しく手遊びしよう!
☆物語「Peter Pan(ピーターパン)」を英語と日本語で楽しもう!(読み聞かせ、劇活動)
☆英語を書いてみよう!

【同時開催 ミニセミナー】※ミニセミナーのみのご参加も可能です!(定員なし)
「努力できる子が育つ食育」 女子栄養大学栄養学部 教授 川端 輝江(本校卒業生)

親として受験生を応援してあげるのに一番なのは美味しい食事を用意してあげることではないでしょうか。
できるなら子供の身体にも脳にも良い食事を作りたいですね。
今回は"努力できる子"をテーマに本校卒業生である食育のプロ、女子栄養大学栄養学部教授の川端先生をお迎えすることができました!
我が子のために、"食"を工夫する方法を学びにいらっしゃいませんか。

~川端輝江先生プロフィール~
女子聖学院を卒業後、女子栄養大学に入学。その後、同大学で栄養学の博士号を取得。現在は脂質栄養学、生活科学を専門分野としている。最近では『どうして野菜を食べなきゃいけないの?(共著、2017/2)』が出版されるなど、子どもの食育に関連する書籍にも携わる。

【本校教師との懇談会】
ご希望の方にはミニセミナー後に懇談会にご参加頂けます。※限定30組
ざっくばらんに日頃の生徒の様子や教育内容等、お話しできるチャンスです。
本校教師と直接話せるこの機会をぜひお楽しみください。

ご来校を心よりお待ちしております。

ご予約はこちら

228309a8ac257c329cc3364b161960f6144e4100.jpg
460113a62729c5bf16dfb19f90c8724421ecabec.jpg

******************************************

【説明会予約】スタディナビのご登録について

******************************************

お知らせメールのご登録ありがとうございます。
今後も学校説明会の予約開始をいち早く皆様にお伝えいたします。
さて、今年度女子聖学院では全ての予約制説明会においてスタディナビの予約システムを利用します。
一度ご登録すると、ログインするだけで個人情報の入力の手間なく簡単にオンラインでご予約をすることができます。
まだご登録がお済みでない方は、この機会にぜひご登録ください。

スタディナビご登録はこちら



ページの先頭に戻る