【報告】Jr.Workshop④&ミニセミナーを開催しました


9/16(土)11:00~ Jr.Workshopの4回目を開催致しました。
今回は満席での開催となり、断念された方にはこの場を借りてお詫び申し上げます。

本校のJr.Workshopは楽しく英語表現の活動を行うプログラムで、小学3年生から参加して頂ける会となっています。
当日は本校のネイティブ&日本人教師、また大学生のお姉さんお兄さんと一緒に、歌あそびや劇あそびを楽しんでいただきました。
初めて参加したお友達も、毎回参加しているお友達も一緒に楽しむことができました。

また、同時開催のミニセミナーでは、本校国語科教諭筑田より
"ほんとうの国語力を身につけよう"というテーマで本校が取り組んでいる「作家の時間」を紹介し、書く力をつけることで
主体的に国語力が身につく実例をお話いたしました。

その後、ご希望の方々が参加された懇談の時間では、校長、副校長、教頭と女子聖の教育について興味・関心のある点、
またご心配な点など多くのご質問を頂き、内容の濃い時間となりました。

このJr.Workshop&ミニセミナーは中学受験についてまだお考えでない方もお気軽にご参加頂ける内容となっています。
これからの教育がどう変わり、我が子に経験してほしいこと、身につけてほしいことは何なのか、また親としての心備えなど、
日ごろ気になっている事柄について毎回趣向を変えてお届けしています。

次回は10/28(土)11:00~12:15までの開催です。
皆様のご来校をお待ち申し上げております。



433.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像英語のフルーツソングをジェスチャー付きで歌っています♪

453.JPG英語劇「ピーターパン」を大学生達が演じています!
448.JPGみんなで見せ合いっこ中・・・ 476.JPGのサムネイル画像最後に輪になり歌って楽しく会を終えました!

ページの先頭に戻る