【夏休み開催!】8/4(土)女子聖1DAY説明会

ご予約はこちら(ご希望の回にご予約ください。各回重複可)

【AM】 9:30-10:45
【PM】 13:00-14:15
【ナイト】 18:30-19:45
各回60名限定

名前の通り1日を通して3回、学校説明会を開催いたします!
1DAY説明会は昨年度より始まった企画ですが、昨年度は
『卒業生の受験体験談がとても子供に説得力のある話だった』
『卒業生のメッセージを聞いて自分も希望を捨てずに頑張ろうと思えた』
『お父様の話が聞けて参考になった。パパプロについて興味深く感じた』
など、嬉しい反響がたくさんあり、今年度開催へと至りました。

AM,PMでは卒業生、ナイトでは「※パパプロ」所属の在校生お父様が女子聖学院を語ります。

ご都合に合わせてぜひご来校ください。


【AM・PM】卒業生が語る女子聖学院
卒業生の視点から母校、女子聖学院を語ります。

【ナイト】在校生お父様が語る女子聖学院
「※パパプロ」に所属されている在校生お父様代表より、学院生活・学校行事などのエピソードを交えて
父親目線でお話しして頂きます。

パパプロ(正式名称 :パパも女子聖、土曜プログラム)
生徒の父親を主体に構成されたPTAの活動団体です。
「娘たちの笑顔のために」の精神の下、 "縁の下の力持ち"として、学校行事やPTA行事のお手伝いのほか、独自の主催企画を行っています。

【各回共通】
・女子聖学院の教育
 生徒の目標実現を叶える学習支援システムや進路教育、2020年からの大学入試を視野に入れた英語教育など、
 学校概要をコンパクトにお伝えいたします。
・2019入試
 入試日程と新入試「アサーティブ入試」についてお伝えいたします。
・懇談または個別相談
 本校教師との懇談または個別相談の時間。教育内容や学校生活などをギモンや不安に思うことをお話しください。
 女子聖学院のありのままの魅力を受け取ってくださる機会に、どうぞご期待ください。


皆様のご来校を心よりお待ちしております。



【昨年度の様子】2017/8/5(土)

P1240008.JPG P1240041.JPG
卒業生が登壇し、女子聖での思い出を語ってくれました 本校教員、卒業生を交えての懇談

ページの先頭に戻る