【8/9(木)より受付開始!】9/15(土)女子聖Jr.Workshop④国語

ご予約はこちら(8/9午前10時より受付開始)

小学生向けの日本語ワークショップを土曜日に開催いたします!
書くことが好きな方、書く力を付けたい方必見のプログラムです。
本校教師と一緒に"本物の作家"気分で表現力を磨いてみませんか?

受験生が楽しく日本語での表現活動に取り組んでいる間、保護者の方向けのプログラムもご用意しております。

【女子聖 Jr. Workshop②国語】※限定30組/小学3年生以上対象
「本物の作家になろう!」
☆得意・苦手は問いません!書くことが好きな人、集まれ!
☆作家の技を伝授します
☆本校「日本語表現力入試」の対策にもなるライティングワークショップです。

【保護者向けミニセミナー】ほんとうの国語力を身に付けよう 本校国語科教諭 筑田 周一
人が育つ、学ぶということは、つきつめていうと「ことばの獲得」という面を必ずもっています。
女子聖学院では、生徒たちがよりよく生きていくためにこそ「ことば」の力を育てることを大切にしています。
NHK Eテレ番組監修でも活躍している本校国語科の筑田より、ほんとうの国語力についてお話しします。
また、本校で行っている日本語表現力入試についても、詳しくご説明いたします。

【本校教師との懇談会】
ご希望の方にはミニセミナー後に懇談会にご参加頂けます。※限定30組
ざっくばらんに日頃の生徒の様子や教育内容等、お話しできるチャンスです。
本校教師と直接話せるこの機会をぜひお楽しみください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。



☆前回の様子☆詳しくはこちら

175f73531c98529ec15d0df6e74312e2fcbf5f44.jpg aaa.jpg
前回は保護者向けに絵本セラピーを開催致しました 本校教員が丁寧に指導いたします

ページの先頭に戻る