【PTA父母の会】 第5支部「私学振興拡充大会」のご報告

2018年9月15日(土)赤羽会館にて「平成30年度私学振興拡充支部大会」が開催されました。

大会では、我が国の将来を担う人材育成のため、建学の精神に基づく、自主性・独自性を発揮した特色ある私立学校教育のより一層の充実並びに父母と子供たちがより良き教育を求め、家庭の経済状況に関わらず、自由に学校選択ができる環境を整えるべく、東京都及び東京都議会に対して、"私立学校教育の充実のため、経常費補助の更なる拡充"、"教育水準維持・向上のための支援補助制度の更なる拡充"、"父母負担教育費の公私間較差の解消"を要望いたしました。

なお、今年度は女子聖学院が第5支部全15校の運営担当校として準備を進めてまいりました。前日準備と合わせ、延べ92名の女子聖学院の保護者の方々がスタッフとしてご参加くださり、スムーズな運営にお力添えをいただきました。また会場は満席にて、盛会のうちに大会を終了することができました。ご参加くださいました保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。

父母の会では今後ともこのような活動を続けてまいります。皆様のご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

PTA225.png

ページの先頭に戻る