【翠耀会】2018年度記念祭報告

翠耀会員の皆様

秋も次第に深まり、標高の高いところでは美しい紅葉が見られる季節になりました。
学校のサクラやヤマハゼの葉もちらほらと紅葉が始まっています。
皆様のお住いのところでは、如何でしょうか。

11月1日~3日、母校女子聖学院では創立113周年の記念式典、記念祭が行われました。バーサクローソン先生によって創立された女子聖学院が、幾多の困難な時にも神様に守られ、支えられて113年の歴史を刻む事が出来たことを、心から感謝したいと存じます。

記念式典の中で今年も卒業生、教職員のうち昨年10月末以降ご逝去のご連絡をいただいた方々を覚え、お名前をお呼びし、ご遺族と共に神のもとでの平安をお祈りいたしました。ご逝去のお知らせを翠耀会にご連絡いただけますと、召天者礼拝のご案内をお送りできますので、ご家族、ご友人がご逝去されたときにはご一報ください。

2,3日の記念祭はよい天候に恵まれ、翠耀会も食堂とバザーで大変な賑わいでした。特にバザーにつきましては、多くの皆様が献品をお寄せいただき、品物豊富な売り場を作る事が出来ました。ご協力誠にありがとうございました。
食堂もドライカレー、お汁粉、お雑煮、磯部餅の他に今年新たに暖かいうどんを提供しましたところ、大変好評を博しました。食堂、バザー両方の売り上げはほぼ例年通りでした。正確な金額は総会でご報告できると思います。

記念祭が終わり、生徒たちは11月末からの後期中間テストに向けて、特に高3にとっては残り少ない女子聖での最後の学びの日々に勤しんでおります。テストが終わるとクリスマス礼拝のために「ハレルヤコーラス」の練習が校内で聞こえてきます。

今年も12月19日(水)午後2時から、チャペルにおいて「卒業生と祝うクリスマス」が開催されます。クリスマス礼拝と、音楽関係のクラブの発表が行われます。後輩の演奏するクリスマス音楽を楽しみませんか。久しぶりに讃美歌を歌う方もいらっしゃると思います。お友達とお誘い合わせて、クリスマスの讃美歌を歌いませんか。是非お時間を作ってご参加くださいませ。

今年も残り少なくなってきました。
1年間神様のお守りとお支えを感謝しつつ、新しい年が平和で心豊かな年となりますよう、お祈りいたします。     

会長  大野 碧

2018suiyoukai_01.jpg 2018suiyoukai_02.jpg
翠耀会バザー会場 食堂入口の食券売り場
2018suiyoukai_03.jpg 2018suiyoukai_04.jpg
食堂の様子 多くの献品をありがとうございました
2018suiyoukai_05.jpg
たくさんの方にご利用いただきました

ページの先頭に戻る