【77回生】新入生ガイダンスを実施しました

2月11日、新入生ガイダンスを実施いたしました。
雪の予報が出ており、交通機関の乱れが心配される中、幸いなことに曇りに保たれ予定通り開催致しました。
中学受験を闘い抜き、本校に入学が決まった新入生の皆さまを、教職員、在校生代表とともにお迎えしました。
正門をくぐる新入生の皆さまには入試の時とは違う、ほっとされた笑顔もみられました。これから6年間過ごす新しい場所という良い意味で緊張感もあったかと思います。
ガイダンスでは学用品の購入、入学に向けての諸連絡のほか、山口校長先生、中学在校生よりメッセージをお届けしました。

新入生の皆さん、改めて長い長い中学受験を終えられ、本当にお疲れ様でした。
中学校生活への期待を抱きながらも、残された小学校生活を全うし、それぞれの時間を過ごしきって女子聖学院に
入学する日を迎えてほしいと願っています。

次回2月23日(土)の新入生面接でお待ちしております。

7.jpg 8.jpg
代表生徒たちによるお出迎え

チャペルいっぱいに集まりました
2.jpg 3.jpg
翠耀会(卒業生)の皆さんによる学用品販売 山口校長先生よりメッセージ
『良い言葉を沢山聞くこと』『お互いに愛し合うこと』
を大切にして入学してきて欲しい、とお話がありました。

4.jpg 5.jpg
生徒指導部長 杉本教諭より
学院生活の大切なきまりについて伝えられました
教頭/社会科 塚原教諭より
入学にあたっての諸連絡

6.jpg
中学在校生3人によるトークショー
一番好きな行事は運動会!行事は全力で楽しみましょう

ページの先頭に戻る