【PTA文化部】2019年度活動計画

文化部
顧問 高橋恵一郎先生 木戸健一先生 渡邊しのぶ先生
部員 37名(部長、副部長含む)で活動してまいります。

主のみ名を賛美します。
青葉が目に色鮮やかな6月、文化部の活動が本格的にスタートします。
神様によって集められたこの文化部のメンバーに感謝します。
年間の活動を通して、神様のみ言葉を足元を照らす光として歩み、心合わせて賛美し、喜びを共有してまいりたいと思います。その恵みが文化部の外に、また女子聖学院の周囲に流れていきますように。
6月から「聖書を読む会」が始まります。皆様にお会いできますのを楽しみにしております。どうぞ、お出かけください。

◆「聖書を読む会」 メインテーマ 「お言葉どおりこの身になりますように〜聖書の女性〜」

  講師:チャプレン 高橋恵一郎先生
  場所:女子聖学院 クローソンホール
  日時:午前11時〜12時25分(会の後、軽いお飲物のご用意があります)

  第1回 6月6日(木)
      ※PTA同好会ハンドベル部フィディーリアリンガーズの賛美奉献もございます。
  第2回  7月11日(木)
  第3回  9月 5日(木)
  第4回 10月17日(木)
  第5回  1月16日(木)
  第6回  2月13日(木)
  ※聖書と讃美歌のご用意がございます。初めての方でも安心してご参加いただけます。

◆ 「PTAサマーキャンプ」 〜祈りと出会いと交わりと〜
 今年度も再び、比較的近場でありながら美しい自然に囲まれた奥多摩にて開催いたします。

 日程 8月21日(水)〜22日(木)
 場所 奥多摩福音の家(東京都青梅市)
 講演者 城築 昭雄先生(校長補佐)「40年を振り返って」
 
 ★1日目スケジュール
  開会礼拝 / 主題講演 / ディスカッション / 夕礼拝 / キャンプファイヤー / 茶話会

 ★2日目スケジュール
  早天礼拝 /恵みのとき・ 先生方のショートスピーチ/ 閉会礼拝

◆ 「PTAクリスマス」
  12月14日(土)
  詳細は、後日お知らせいたします。
 
文化部の行事にぜひご参加下さい。

PTA225.png

ページの先頭に戻る