【全校】運動会総練習を行いました★

6月12日(水)梅雨晴れで風の爽やかな中、6月20日(木)に行われる運動会を前に全校で総練習を行いました。
本校の運動会は生徒による実行委員が中心となり、高校3学年が3色対抗で行われます。
中学生はクラスの中で3色に別れ、縦割りで高校生に加勢する形で参加します。

運動会は主に4つの係りで運営して行きます。
審判、用具、招集、得点、の4つの係りです。
召集、用具は中2~高Ⅲ 審判は中3~高Ⅲ 得点は高Ⅰ~高Ⅲです。
この係りの長、副長、3色の主将という構成で実行委員会が組織され、係りごとの連携、色同士の連携がなされ、生徒たちが主体的に動けるよう運営されていきます。

この日の練習は当日通りに係り生徒も含め、生徒たちが自分の動きを確認し、事故や怪我なく終えることが出来ました。
競技の練習もさることながら、競技する者も、運営をサポートする者も、自分の行動に責任を持って動けていました。
女子聖生徒たちの互いの責任感、信頼する力、協働できる力の魅力を今年も大いに期待し、当日の闘いを思いっきり応援したいと思います。

この、女子聖学院が熱く燃える運動会は受験生の方もご観覧いただけます。
ぜひ女子聖の運動会を体感してみませんか?ご来場お待ちしております。

日時:6/20(木)9:30-15:00(途中入退場自由)
場所:駒沢オリンピック公園総合運動場体育館(東急田園都市線 駒沢大学駅徒歩15分)
   ※会場は女子聖学院ではありません。ご注意ください。
ご予約はこちらをご覧ください。

P1300825.JPG P1300878.JPG
中3「3人縄跳び」白帽の生徒は審判です。
縄に引っ掛かると審判のホイッスルが鳴り響きます。
高校「なかよし」5人6脚で走る姿は大迫力です。 
P1300849.JPG P1300854.JPG
中2招集係り。ゼッケンの管理に責任を持ちます。 高Ⅰ招集副長が並びと人員の確認を行います。
P1300898.JPG
誘導の審判。競技に入れる体制であることを
色旗をあげて、審判長に知らせます。

ページの先頭に戻る