【翠耀会】会長就任のご挨拶

高19回卒業、2014年3月まで社会科の教員をいたしておりました大塚明子です。
昨年の五月に前任者の大野碧会長からご指名を受け、今年の三月に役員会のご推薦をいただき、6月1日の翠耀会総会でご承認いただいて、会長をお引き受けすることになりました。

翠耀会では、毎年1回発行の「翠耀」を通して、卒業生の皆様のご活躍のご様子や母校の近況などを発信しつつ、6月の総会や11月の記念祭には卒業生の皆様が気軽に同窓生と母校をお訪ねくださり、中高時代に戻って思い出話に花を咲かせて楽しいひと時を過ごしていただきたいと思っております。
また、学校が卒業生の皆様へ毎年実施して下さっている12月の「卒業生と祝うクリスマス」や卒業後10年ごとのホームカミングなどには、卒業後何十年も一度も女子聖学院をお訪ね頂けなかった皆様や、お仕事、子育てとお忙しい毎日をお過ごしの皆様もぜひご参加くださり、母校の「今」に触れていただくとともに、在校生や同期の皆様との旧交を温めて頂ければ嬉しく思います。

翠耀会は、卒業生の皆様のご協力なくしては成り立ちません。ご結婚、お引越しの際は、ぜひ住所変更のお届けを電話、FAX、手紙など何でも結構ですので、翠耀会までご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。
また、皆様の近況などを初めといたしまして、学年の皆様の情報や翠耀会へのご要望などございましたら、翠耀会役員のほか、同期の翠耀会委員、あるいは直接、女子聖学院内の翠耀会にお知らせいただければ幸いでございます。

今後ますます翠耀会が卒業生の皆様と女子聖学院の「今」を結ぶ役割を果たすことができますよう心がけて参りますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

suiyokai.png

ページの先頭に戻る