【実施報告】8/3(土)女子聖1DAY説明会

夏休み真っ最中の8月3日、女子聖1DAY説明会を実施いたしました。
当日は大変な猛暑にも関わらず、午前、午後、ナイトと、多くの方にお越し頂きました。
暑い中ご来校頂いた皆様に感謝申し上げます。
今回は夏休みということでご家族でご来校された方も多く、ご家族皆様で女子聖を知って頂ける貴重な機会となりました。

午前、午後の会ではゲストとして本校卒業生(70回生、67回生)をそれぞれお迎えし、女子聖での6年間が現在どのように活きたのか語って頂きました。
お二方とも女子聖で培った人とのつながり、互いに信頼することの大切さ、目の前の課題に目を向けて歩む
大切さなど、6年間の学びが今のご活躍に繋がっていることを、誇らしく語ってくれました。
保護者懇談の間は在校生も加わり、受験生と一緒に校内を回り、施設・クラブ活動の見学をしました。
また、ナイトでは在校生お父様にご登壇いただき、「パパプロ」の活動を通してお嬢様を見守られている
お父様だからこそ見える女子聖の魅力を語って頂きました。

ご参加いただいた方のお声を一部ご紹介いたします。
【AM】
・様々な角度からお話が聞けて良かったと思います。ホームページで拝見して感じたよりも活動的で活発な学生が多い印象でした。
・一貫して変わらない教育理念をお持ちとのことが強く響きました。パンフレットではなかなか伝わらない精神的な部分を伝えていただき、良かったです。

【PM】
・卒業生のお話で「困っている周りの人を放っておかない」という気風が印象に残りました。「神を仰ぎ、人に任う」精神の、勉強だけでなく人間教育を重要視している校風は素晴らしいと思いました。
・先生方の生徒を温かく見守られる姿、信じる姿を強く感じました。卒業生の方のお話がとても純粋で、バイタリティー溢れるもので感動しました。

【ナイト】
・学校の教育方針、カリキュラムがよく理解できました。先生や保護者の積極的なお取組みと、貴校の生徒様がのびのびと努力されている事に大変興味を感じました。
・体験日(7/13)では生徒の皆様の様子を見て明るく礼儀正しさにとても気持ちよく感じ、今回はお父様、先生方の生徒や学院に対する温かい思いを感じることができました。

DSC_6849.jpg DSC_6857.jpg
校長挨拶
「自治自修」の精神について語られました
卒業生談話
プレゼン後は広報室長 佐々木と在学中の
思い出を語りました

DSC_6878.jpg 20190803 004.JPG
教頭 塚原より学習環境・進路実績をお伝えしました 在校生お父様談話
受験期から現在までお嬢様のご活躍を見守るお父様の
心の温かさが伝わるお話でした

DSC_7028.jpg DSC_7012.jpg
保護者の方は円卓で教師の懇談へ

受験生は卒業生とのクラブ見学ツアーへ
7047.png DSC_7046.jpg
教室で学校行事をご紹介
お手伝いの在校生も交えて懇談
最後はお土産も♪

女子聖学院では夏休み明けの9月にも学校説明会を開催致します。
ぜひ多くの皆様のご来校を心よりお持ちしております。

第3回学校説明会 9月7日(土) 10:00~11:45 予約開始 8月7日(水)より
詳細はこちらから

ページの先頭に戻る