7/17~8/9 ホームステイ

7月17日~8月9日まで、米国ペンシルベニア州ランカスターで高Ⅰ希望者対象 のホームステイプログラムが行われました。クリスチャンホームでの生活を軸に、生きた英語、そして「アメリカの家族」と神様からの愛にどっぷり浸かる特別 な3週間です。41回目となる今年は26名の生徒が参加しました。

☆生徒の感想☆ 

私はホームステイに行って、コミュニケーションの楽しさを知りました。初めて海 外に行ったので、言語や文化の違いに初めは戸惑いました。しかし、自分が言いたいことを「伝えたい」という気持ちを持って話していたら、ホストファミリー にちゃんと伝わったのでとても嬉しかったです。
私のホームステイでの1番の思い出は、ホストファミリーと家の庭にあるテラスで夕食を食べた後、アメリカのことをたくさん教えてもらったことです。日本にはないアメリカのゲームをしたりして貴重な時間を過ごせました。
またアメリカの教会では、日本の教会よりもたくさん歌を歌っていて、子どもたちとも話す機会があったので、とても楽しかったです。教会学校の手伝いもさせてもらったり、そこで出会った方々とも話せて良かったです。
今回ホームステイに参加して英語がたのしくなったので、もっと勉強してまたアメリカに行きたいと思いました。

(M.Kさん)

Homestay2015_1_2

Homestay2015_2

全州の庁舎で最も装飾が凝っているとされるペンシルベニアの官公庁舎を巡るツアー。最高裁判所にて。

ハーシーアミューズメントパークに行きました。

Homestay2015_3

Homestay2015_4

日常生活や一緒に遊ぶことを通し、ホストファミリーから楽しく英語を学びました。

英語でお買い物。

ページの先頭に戻る