総務部からのお知らせ

顧 問 城築 昭雄先生 ・ 木村 徹朗先生
部 員 25名
で活動しています。
 総務部は5月15日より本年度の活動を始めました。

 今年度初めて総務部を希望した新部員と経験部員合わせて25名が一丸となって、楽しくわきあいあいと活動しています。昨年度の中1(今年度の中2)6名全員が今年度も総務部を希望し、昨年度の経験を生かし、頼もしい先輩部員となって活躍しています。
部員が初めて顔を合わせた各部委員会では、各々今年度の抱負を語りました。新しい年度への意気込みから「初心に返って」との言葉が多く聞かれました。新鮮な気持ちで、「PTAだより」の編集・企画に携わっていきたいと思います。

5/15 各部員会にて
顧問の城築先生・木村先生と

 現在、第1回総会号の142号を編集しております。
 
 7月7日発行予定の142号では2010年度の第1回総会の様子をお知らせいたします。また今年度のPTA各部・各会からのご挨拶も合わせてお読みください。

142号の校正作業 
名簿のページに間違いがないか真剣にチェックしています。

◇ 現在運動会特集号の143号の編集作業もスタートしています

6月16日の運動会の取材を終え、いよいよ本格的に編集が始まりました。運動会当日以外にも、練習や係りの生徒への取材などを通して、女子聖の運動会の素晴らしさをお伝えいたします。
また、本年度の「女子聖ヒストリー」はPTAに焦点を当て、PTA活動の始まりが現在の活動にどのように繋がっているかを探っていきます。また、現在の活動についても今までより少し踏み込んでご紹介したいと思います。
9月1日に発行を予定しておりますので、こちらもどうぞご期待ください
総務部では、みなさまからのご理解とご協力により、「PTAだより」の企画・編集を中心とした活動を行っております。今年度もどうぞご支援をよろしくお願いいたします。

2010年6月29日

ページの先頭に戻る