パパプロへのお誘い!

   パパプロ(父親主体の学校・PTA行事等をお手伝いするボランティア)へのお誘い!

新中1年生の皆様、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!
私たちパパプロは、主体が生徒の父親である、学校・PTAの行事をお手伝いするボランティア団体です。発足8年目で、正式名称は、「パパも女子聖、土曜プログラム」といいます。
一緒にご参加戴いて、お嬢様が参加する学校・PTA行事のお手伝いをして戴けませんか?
以下に、私たちの活動を簡単なFAQでご紹介します。

◆ 何をしているの?

学校・PTAの行事やクラブ活動のお手伝いをして、生徒たちの学校生活の手助けをしています。お嬢様と共通の話題ができ、親子の会話も増えるとことと思います。
◆ 学校行事って?

昨年は、以下の活動を行いました。
■ 運動会・PTAコンサートの警備・荷物の運搬
■ 記念祭の警備、飲料・チョコバナナの模擬店出店
■ 高Ⅲ生受験激励焼き芋つくり
■ クラブ活動のお手伝い: ・中学ソフトボール部と練習試合(春と夏の計2回)
・演劇部の道具の運搬
◆ 忙しいので時々しか参加できないのですが?

都合の良い時だけの参加で構いません。皆さん、無理をせずに都合の良い時に、学校のお手伝い等をしています。

行事の他、毎月第2土曜日15:00からPTA会館1階会議室(体育館入り口横)で定例会を行っています。この会議も都合の良い時に参加して頂ければと思います。

 パパプロの活動を少しでもご理解いただけましたでしょうか?
もう少し知りたい方のために、4月24日(土) 午後3時から、PTA会館1階会議室(体育館入り口横)でパパプロ説明会を開きます。少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽においで下さい。お待ちしております。

お問い合せやご入会ご希望の方は、matsumoto@mips.ne.jp
までご連絡ください。
お嬢様の中学・高校生活を楽しく応援していきましょう。


2010年4月8日
パパプロ一同

ページの先頭に戻る