がんばれ受験生!応援メッセージ!(生徒編)

中学1年生から、受験生の皆様へ応援メッセージ&イラストが届きました!

 受験生の皆さん、こんにちは。受験日までもう少しですね。皆さんは、今、受験に向けてものすごくがんばっていると思います。今は皆さんにとって、とても大変な時期ですよね。ですが、努力したことはすべて、自分の力につながると私は思います。この努力の先には、きっと素晴らしい学校生活が待っています。
 そして、女子聖学院は、運動会や記念祭、合唱コンクールなどのみんなで協力して行う行事があります。また、おもしろくて、とても頼りになる先生方やクラブ活動での優しい先輩との交流など、楽しく充実した生活を送ることができます。
 私たちは、皆さんが女子聖学院に入学して共に学校生活を送ることを楽しみにしています。皆さんの願いが実ることを、心からお祈りしています。

(メッセージ 中学1年4組 S.M.さん)

0c618e90d8f919a11b8403608a168553dcbd89de.png

234a86011d7c7674de3db67d1fd67b74af85b991.png

(イラスト 中学1年2組 K.Fさん)

(イラスト 中学1年5組 B.Aさん)

c4721bfcb41b616c73d24b454d1a88e40682e155.png

(イラスト 中学1年1組 K.Tさん、F.Sさん)

 受験生のみなさん、こんにちは!
 受験日が近付いてきましたね。勉強も一番大変な時期だと思います。体調管理はしっかり出来ていますか?体調管理は勉強と同じくらい大切なことです。体調が良いと、勉強もはかどりますよね!
 女子聖は、本当にステキな学校です。私は家が遠いので、最初は通学に慣れず大変でしたが、あこがれの先輩、毎日色々なことが教えて下さる先生方、優しくて一緒にいて笑うが絶えないたくさんの友達に出会えたことで、通学時間なんて、忘れるくらい、楽しい毎日を過ごしています。
 受験生のみなさんと、女子聖でお会いできることを、楽しみにしています!

(メッセージ 中学1年1組 K.M.さん)

 受験生のみなさん、こんにちは!受験日まであと少しですね。今、とても大変な時期だと思いますが、女子聖に入ると楽しいことばかりですよ!入学式の桜や、秋のいちょうはとてもきれいで、冬にはイルミネーションや文化祭、合唱コンクールなど、楽しい行事がもりだくさんですよ!
 今、あせって勉強に手がつかない人もいるかもしれません。けれども「私なら受かる!」という強い気持ちがあればきっといい事がありますよ!最後まであきらめないで!
 私達はみなさんが入学することを心よりおまちしています!

(メッセージ 中学1年1組 S.M.さん)

 受験生の皆さん、こんにちは!私も一年前は受験生でした。何度も何度も過去問を解いたり、学校説明会に行ったりしました。皆さんも今は忙しく、そして早く女子聖に入学したい気持ちもある時なのではないでしょうか?受験日まで後少しです!当日に成果が発揮できるよう頑張ってください!
 女子聖学院は楽しい活動でいっぱいです。例えば年に一度の運動会や記念祭は中学一年生から高校三年生までと全学年が集まる賑やかなイベントです。他にもクラブ活動は自分が好きな部活に入れ、先輩も優しくとても充実しています。先生方も優しく親身になって教えて下さいます。
 皆さんの入学を心から楽しみにしています。

(メッセージ 中学1年2組 K.F.さん)

 受験生の皆さん、受験まであと少しですね。私も一年前、女子聖学院に入学出来るように必死で勉強しました。そのおかげで大好きな女子聖に入学する事が出来ました!女子聖にはすてきな先生方、優しい先輩、素晴らしい校舎があり、毎日が楽しくなりました!
 今、勉強が一番辛い時だと思います。でも今を乗り越えて頑張った時、その先には楽しい学校生活が待っています。だから自分を信じて進んで下さい!4月に皆さんに会える事を楽しみにしています!頑張って下さいね!

(メッセージ 中学1年5組 H.N.さん)

がんばれ受験生!応援メッセージ!(教師編)はこちら

ページの先頭に戻る