【PTAパパプロ】パパプロからお誘い!

パパも女子聖ライフを Let's Enjoy!

新中学1年生の皆様、そして保護者の皆様、女子聖学院ご入学おめでとうございます。

私たちパパプロは、正式名称を「パパも女子聖、土曜プログラム」といいます。(ホームページはこちら
生徒の父親を主体に構成されたPTAの活動団体です。
「娘たちの笑顔のために」の精神の下、本校および本校の在校生のために奉仕活動を行うことを目的とし、"縁の下の力持ち"として、学校行事やPTA行事のお手伝い(会場誘導や警備、準備や片づけ等)のほか、独自の主催企画を行っています。

<パパプロ一年間の主な活動>
◆5月 PTA総会 会場整理、警備
◆6月 運動会 入場誘導、警備
◆7月 中3七夕飾り(パパプロ主催企画)短冊作成、笹設置・撤収
◆7月 夏の女子聖体験日 会場案内、警備、撤収
◆11月 記念祭 準備、会場誘導、警備、模擬店、撤収
◆秋 高3激励焼き芋会(パパプロ主催企画)焼き芋・短冊プレゼント
◆12月 PTAクリスマス礼拝 入場誘導、警備、賛美歌奉唱
そのほか、クラブ活動支援などなど。
今年、「女子聖創立111周年」となり活動の場が広がりそうです。

定例会を毎月第2土曜日午後、体育館横のPTA会館にて行っています。
そこでは、次回活動に向けた打ち合わせや学内の出来事について、熱く楽しく交流・討議を行っています。

<パパプロでは、新入会員を募集しています>
活動のご案内を兼ねた「新入会員歓迎 茶話会」を以下の日程でPTA会館にて行います。
興味がある方は、是非お立ち寄りください。先生方の飛び入りもあるかも。
4月16日(土)13時~16時(中1PTAの日です)
4月23日(土)15時~17時
5月7日(土)13時~16時(PTA総会の日です)

<パパプロの活動は、自由参加が原則です>
すべての行事や会議に参加する義務はありません。
無理をせず、ご自分の都合の良い日だけの参加で構いません。
中1のお父様はもちろん、中2以上のお父様も、そしてお母様の参加も大歓迎。
また、最初から参加できなくても、落ち着いてきた年度途中からの参加でも、もちろんOKです。

<パパプロに参加するメリット>
学校のことやクラブ活動のことなど色々情報交換ができるので、お嬢様との共通の話題が増えて、親子の会話が弾みます。
お子さんが卒業されても活動ができる会です。女子聖を愛してやまないOBも多く、年代を超えた交流の中で女子聖をより深く知ることができます。

<パパプロに興味を持たれた方へ>
お問い合わせや入会希望の方は、jsg.papapro@gmail.comまでご連絡ください。
お嬢様の学校生活を、私たちと一緒に楽しく応援していきましょう。参加お待ちしています!

<パパプロ活動の様子>
シンボルカラーである緑色のジャンパー・Tシャツを着て活動します。
もしかしたら、すでにどこかでお目にかかっているかもしれません。

74bb67bcdf41ee49106bde8f3283816556e0b36d.jpg

fc97bc84adb289b6033b6263d80f7582a43f4b4f.jpg

記念祭 集合写真

夏の女子聖学院体験日 爽やかにご案内

01019aae76ebe4f912a783652e8f827e631e72db.jpg

4.jpg

記念祭 毎年大人気のチヂミ

高Ⅲ激励焼き芋会 甘いよ~!

ページの先頭に戻る