News
【全校生徒】1学期中間試験まであと1週間!
JSG Days
1学期の中間試験まで、1週間となりました。中1にとっては初めての定期試験です。
試験が近づくにつれ、職員室には先生に質問をするため訪れる生徒が増えていきます。
教室やオリーブテラスにも、いつにも増して自習に励む生徒の姿が見られます。
教室で問題を出し合いながら学習する高校生
高校2年生から文理に分かれ、問題の難易度も上がっていきます。
目の前の学習にコツコツと取り組み、壁にぶつかったら解決の方法を探り、また進んでいく。定期試験は、そんな努力が数字となって手元に返ってくる貴重な機会です。年間5回ある定期試験を有効的に活用し、自分の努力の成果と向き合う期間となることを願っています。
職員室で英単語の詳しい解説を書き留める姿
遊ぶ時は遊ぶ!友人との楽しいひと時も・・・
