【PTA文化部】 PTAサマーキャンプのご報告

 主の聖名を賛美いたします。

 PTAサマー・キャンプが8月18・19日に軽井沢フェローシップバイブルキャンプ(KFBC)にて行われました。これは先生がた、在校生・卒業生保護者の皆様が"自然の中で共に過ごし、聖書に親しみ、語り合う"女子聖ならではのプログラムで、今年で52回目となります。17名の先生がたがご多忙の中お越しくださり、小学生1名を含め計62名のご参加がありました。

 今年は山口博校長先生の開会講演会「新たな力」を皮切りに、髙橋恵一郎先生の夕礼拝とキャンドルサービス、翌日には城築先生の早天礼拝、木戸先生の閉会礼拝と、祈りに満ちたプログラムが行われました。お話の内容は10月11日発行の「文化部だより/PTAサマー・キャンプ特集号」に掲載されておりますので、ぜひご覧ください。
 また、卒業生保護者Sさんによる「恵みの時」では、ご自身のこれまでの人生を振り返りながらお嬢様を通してクリスチャンとなるまでのお話をしてくださいました。
 夜の茶話会では「どのようにして女子聖に導かれて入学(就職)したか」「10年後の夢」「娘と私(母と私)」をテーマに、小さなグループに分かれてひざを交えて「親」「先生」としてだけではない自分自身を改めて見つめる、なんとも貴重な時間を過ごしました。
 
 ドイツからの宣教師のご家族があたたかく迎えてくださるこのKFBCでは、地元で作られた高原野菜たっぷりのなんとも美味しい手料理をいただきました。
 軽井沢のにぎやかな駅前とはまた違う、緑濃く静かに澄み渡るさわやかな空気に包まれながら過ごす2日間で、日常から少しだけ離れ、解放・安らぎ・そしてまた明日からのパワーなど、たくさんのものをそれぞれが得ることができ、満ち足りた気持ちでどなたも家路に着かれたことと思います。

 このサマー・キャンプが52年間も愛され、続くその理由を、来年はぜひご一緒に実感していただけましたら幸いです。
 来年もたくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

DSC01310.jpeg DSC01527.jpeg

開会講演会「新たな力」山口博校長先生

楽しい夕食のひととき

DSC01716.jpeg DSC01811.jpeg

夕礼拝・キャンドルサービス 髙橋恵一郎先生

夜の茶話会〜先生も後援会も現役生も一緒に

DSC01864.jpeg DSC01912.jpeg

雨に洗われた軽井沢の朝

早天礼拝 城築昭雄先生

DSC02228.jpeg

「恵みの時」後援会のお母様の証し

DSC02264.jpeg

想いを出し合うディスカッション

DSC02283.jpg DSC02367.jpeg

プログラムとオリジナルのしおり

閉会礼拝 木戸健一先生

DSC02426.jpeg DSC02279.jpeg

来年もまたここで逢いましょう

二日目集合写真

ページの先頭に戻る