~Trick or Treat~ 女子聖Jr.Workshop⑤英語を実施しました


今日は10月31日。10月31日といえば『ハロウィン』ですね。。。☆!
今回は31日の3日前ということで、『ハロウィン』をテーマに様々な歌あそびや表現活動を行いました。
ハロウィンといえばあの言葉ですよね・・・Trick or Treat!
本校のネイティブ、ネイト先生がワークショップ後半で話されたお話によると、
先生の出身国では仮装をした子供たちがお家の扉を叩いて、
『Trick or Treat!』と言ってお菓子を貰っていたそうです。
子供たちの可愛らしい仮装姿を想像すると、なんだか微笑ましい気持ちになりますね。
そんなハロウィンの雰囲気を醸しだした会の様子を、写真を添えてご紹介いたします。

b4cc7e58af5b2da1f88c6784865965315a9b12a7.png 1028 126-2.jpg
はじめましてのお友達には
笑顔で元気良く自己紹介をします。

英語の早口言葉、英語劇(ピーター・パン)では
グループごとに表現を考え、見せ合いっこしました。
1028 132.jpg 1028 138-2.jpg
ハロウィンの定番、仮装!
会場の受験生、大学生のお兄さんたち、
先生方全員仮装をしました。
『Trick or Treat!』
仮装した受験生が次々にお菓子をもらっていきます。
これぞ、ハロウィン・・・!


なお、クローソンホールでは英語科教諭菊地より
「伝える英語から伝わる英語へ」と題してミニセミナーが開催されました。
これまでの文法中心の英語教育から、発信する=伝えようとする気持ちが
これからの英語学習には大切であること、また2020年からの大学入試改革で求められる
英語4技能の習得について、女子聖学院の取り組みなどもお伝えさせて頂きました。

IMG_1198.jpgのサムネイル画像

ただ教科書に向かってひたすら勉強するだけでなく、音楽や劇などの"あそび"を交えて
楽しく英語を学べるこのワークショップは、
ご参加された受験生からは毎回ご好評をいただき、今年度3回以上お越しくださった方もいらっしゃいます。
女子聖Jr.Workshopでは、
本校の英語教育を間近で体験できる機会でもありますので、ご興味をお持ちになった方は
ぜひ次回の会にご参加ください!!
次回は11/25(土)11:00~で、今年度最終回になります。
ご予約受付中です。ご予約はこちら
会の詳細はコチラからご覧いただけます。

皆様のご来校、心よりお待ちしております。


ページの先頭に戻る