☆入試に向けて希みを望むとき☆

いよいよ来週末から12月に入ります。
秋の深まりと共に、女子聖学院の校庭は銀杏や楓、はぜの木がみごとに色づいています。
空気が澄んだ晴の日には色づいた木々の葉と高い空を見上げて、春とはまた違う美しさに
心まで澄み渡り、なんだか元気になることができます。

0af646d2dcd856d6dd4e8abaf1c508e4d6233653.jpg

2017・11・20

やがて12月半ば頃には枝だけになり、また新しい芽が出る季節まで、まるで木は眠っているかのようです。けれど、春には銀杏も、桜も、芽吹く季節を迎えます。
私たちには、目に見えていること、目には見えないでいること、今は見えないけれど見たいと願っていること、など「見える」ということに対しても様々な感情が働きます。
その私たちの思いに対して、いつも一番必要な時に必要なものを「見える」ようにして下さる、と信じて前を向いて歩むのが女子聖学院です。
苦しい、辛い、大変だ、と思うことの多い今の時も、皆さんの毎日にひとつでも「見える」と思える報いがありますようにお祈りしています。

入試に向けて少しでも安心して本番に臨めるように、来週の土曜日には「入試体験会」を行います。
入試のリハーサルをして頂くような気持ちでご参加頂けるよう準備しています。

入試体験会 2017年12月2日(土)9:00~12:00
*入試当日と同じ試験会場、同じ導線など入試の予行練習をすることができます。
*体験後すぐに解答解説があるため、その後の学習に活かすことができます。
*保護者向け説明会では学校教育、学習環境についてお伝えします。
*その他
中1在校生保護者談話
高Ⅲ在校生からのメッセージ
校内見学(希望者)

詳しくはこちらから

これからの皆様のご健闘を心から応援しています。

ページの先頭に戻る