☆入試体験会受験票☆

いよいよ来週12月2日(土)は女子聖学院中学校入試体験会が行われます。
既に多くの方にお申し込みを頂いており、有難うございます。
順調に準備を進めさせて頂いております。

143a966c7ea1d0e26fdab2eeaf4c1f37099ad37c.jpg
お申し込み頂いた方にはこちらの入試体験会受験票をお送りしています。
来週28日(火)までにお申し込み頂いた方にはこちらのおはがきをお送り致します。

もちろん、それ以降にお申し込み頂いた方にも当日受付にご準備しお渡しさせて頂きますが、
この入試体験会は入試のリハーサルという意味合いを持っている会ですので、入試当日「受験票をもって出かける」
という良い緊張感から経験して頂ければ、と思って準備しています。

体験日当日は、正門から登校しチャペル(保護者控え室)から試験会場(3階教室)へ移動していきます。
この導線も入試当日と同じ導線です。
このような入試当日と同じ動きを経験することは、入試当日の不安が少しでも安心感に繋がることになりますね。


当日は国語・算数それぞれ30分ずつ問題を解いた後に解答解説をしますので、
その後の学習に活かすことができます。

また、保護者向け説明会では昨年受験を経験された中1保護者の方から
中学受験を通して経験された思いと入学されてからのお話しを頂きます。
今の保護者の方々の思いと重なるところがきっとあると思います。
ぜひ、ご期待ください。

また、この日は女子聖の校章が入ったオリジナル受験票フォルダーをお渡し致します。
いよいよ入試当日に向けて準備が始まりますね。
良い意味での緊張感と、当日まで努力し続ける姿勢を大切に頑張って欲しいと思っています。

受験生の皆様のご来校をお待ちしております。


入試体験会について 詳細はこちら
         ご予約はこちら

ページの先頭に戻る