【万里一空】6/21(木)運動会
6月21日(木)、駒沢体育館にて女子聖学院運動会が行われました。
女子聖学院全生徒がこの日のために3週間、必死の思いで練習を重ねて参りました。
当日、各色が掲げる優勝という目標、また個々の目標を胸に気の引き締まる思いで、生徒たちは会場へと足を運んでおりました。
運動会は駒沢体育館で全員での礼拝、高3紅組主将の選手宣誓で始まりました。
生徒全員の誇れる女子聖学院の運動会、後悔することなく最後まで全力を尽くさんと、生徒たちはそれぞれの胸中に誓いました。
一体どんなドラマが展開されていったのでしょうか。
高Ⅲ赤組による選手宣誓 |
高校生の綱引きから始まりました。
最初の競技から熱気、本気の真剣勝負となりました。
中学1年生も初めての運動会を4人で呼吸を揃え、大玉ころがしで立派なデビューを果たしました。
午前ラストは今年も高校生の大縄です。
各色各クラス、声を揃えて縄を飛び競いました。
高Ⅲ 綱引き | 中1 大玉ころがし |
午後には各色による応援ダンスが行われました。
赤組ではなんと学年教員も参加し、大盛り上がりとなりました。
そして、最後の競技を直前に控えた応援合戦です。
各色の個性があふれ、生徒たちの運動会への思いが、熱く表現されました。
最後に赤組応援団長による挨拶で、さらに午後の競技へ士気が高められました。
最後まで、全力でがんばれ!!
そして、いよいよ最後の競技、リレーレースが始まりました。
各色の熱烈な応援は生徒や教員だけでなく保護者の方や卒業生をも巻き込みました。
行進を終え、いよいよ得点発表。緊張の瞬間です。
女子聖学院の運動会は高校2年生黄組の優勝で幕を閉じました。応援してくださった皆さまありがとうございました。
高校3年生の主将をはじめ、幹部の一人ひとり、実行委員の係長一人ひとりがこれまで本当に多くの労苦を負い、
後輩達を引っ張りこの運動会を成功させることが出来ました。
初めての駒沢体育館で新しく取り組んだこと、準備したこと、これまで話し合ってきた事、その全てが形となってこの日を迎え、
最後まで競技者全員を励まし続けて最後の運動会を終えることが出来ました。
高3紅組団長が学年皆んなに涙しながらも『ここまでやったきた事は無駄な事はひとつもなく、
私たちのこれからの力になる、だから全ての壁をぶち壊して前に進んでいきましよう』との言葉に拍手を送りたいと思います。
女子聖学院の生徒が本当にひとつになれる日を今年も見せてもらうことができ、女子聖学院の教師であることを誇りに思う1日でした。
カテゴリ: 新着情報|投稿時刻:2018年6月23日
カテゴリー
- 緊急情報
- 校長ブログ「くる朝ごとに」
- 入試情報
- 今週の女子聖
- 今日の女子聖ショート
- 卒業生向け
- 新着情報
- Be a Messenger
- 在校生・保護者向け
- 文化部
- 広報部
- 事業部
- 総務部
- 施設厚生部
- 父母の会
- 三役実行委員会
- パパプロ
- 園芸ボランティア
- PTA同好会
- 翠耀会