【中1】生徒企画による 学年発表会☆

1月30日、中1LHRにて学年発表会を実施しました。
HR委員やイベントプランナーを中心に、部活、有志などの発表が企画されました。
今回の発表は全部で5団体。短い期間でありながら練習を重ね、堂々としたパフォーマンスを披露できました。
最後、イベントプランナーたちで踊った『恋ダンス』で会場が盛り上がり、
寒さに負けず、インフルエンザにも負けずこの企画を楽しむ中1生たちの姿を見ることができました。

企画終了後、イベントプランナーの皆さんは満足した様子で「上手くいった」「テンションが上がった!」と話していました。
彼女たちらしい伸び伸びとした発表会となり、達成感もあったようです。
女子聖学院では自分達で企画し、任せられる経験の積み重ねが生徒たちの自己肯定感や他者理解、また生徒と教師の信頼関係を
形作っていくと考えています。
今回の学年発表会は、そこに加えて「自分の賜物を披露し合える」中1生の姿がとても素敵でした☆
中1生としての時間も残り僅か。学年が上がることへの期待を胸に全力で仲間との時間を楽しんで欲しいと願っています。

20190130 056.JPG 2.JPG
イベントプランナーによる司会

演劇部紙芝居『3匹の子ぶた』
3.JPG 4.JPG
有志の3人 ダンス『男の勲章』

帰国生2人
ウクレレ演奏にのせて洋楽を歌いました

5.JPG 20190130 077.JPG
吹奏楽部『プロローグ(中学聖日記より)』

イベントプランナー+学年全体で『恋ダンス』

ページの先頭に戻る