【新入生】女子聖学院 中学新入生・保護者の皆さま(入学式延期のお知らせ)

中学新入生・保護者の皆さまへ
【緊急のお知らせ】
明後日4/8に予定しておりました入学式を、延期とさせていただきます。
また、4/11中1学年PTA ・5/2健康診断も、延期といたします。

各種報道で日々情報が更新されておりますが、東京都にはここ数日、感染者の増加、特に感染経路が不明である感染者の割合が急増している現状があります。その中で、生徒の皆さん一人ひとりの安全、また生徒の皆さん一人ひとりに連なるご家族・友人・地域の方々の安全を守るために、また学校としても医療崩壊を避ける等の社会的責任,道義的責任を果たす必要があるとの観点から、上記の決断に至りました。
急な予定変更で皆さまには多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
なお、クラス担任との出会いや入学翌日からのオンライン授業の手当てについては、郵送も含め一両日中に改めてお知らせいたします。

新入生の皆さんにお会いできないことは誠に残念です。どうぞ健康管理には十分留意され、学校再開の日に元気な姿でお目にかかれることを楽しみにしております。
皆さまのご健康と、一日も早い終息をお祈りいたします。

女子聖学院
校長 山口 博

DSC_3628.JPGのサムネイル画像

ページの先頭に戻る