【実施報告】1Day説明会

夏休みも中盤に差し掛かって来た8月7日(土)、女子聖1DAY説明会を実施いたしました。
当日は近づいている台風の影響か、時折強い雨が降る蒸し暑い天気でしたが、午前、午後、ナイトと説明会を行わせていただきました。
ここ数週間のコロナ感染者数が増加する中、そして猛暑の中ご来校頂いた皆様、またオンライン配信をご視聴くださった皆様に感謝申し上げます。

今回AM、PMの説明会では、中1の4月からの生活や成長を中心にお話しさせていただきました。
また、ナイト説明会は「チャペルコンサート」と題して、音楽科教員や卒業生、音大受験を目指している在校生が、チャペルより演奏を交えお送りいたしました。夏の夕べのひととき、ご家族みなさまの心安らげる時間となりましたら幸いです。

ご参加くださった皆様のアンケートを少しご紹介いたします。
【AM・PM】
先生方のお話をする様子から、穏やかで優しい雰囲気が伝わってきました。礼拝や聖書を通じて、多感な時期を自分らしく心穏やかに過ごせる学校なのではないかなと感じました。次は実際に学校で説明会に参加させていただきたいと強く思いました。 ありがとうございました。

生徒の皆さんの楽しそうな笑顔が印象に残りました。

とても、丁寧な説明で、娘も学校に直接に行って先生方、生徒のみなさんのお話を聞きたくなったようです。 今回は、貴重なお時間をありがとうございました。

【ナイト】
午前の説明会をオンラインで申し込んでいたので、メールにナイトのコンサートの案内が掲載されていて、驚きとともに嬉しかったです。校長先生の聖書の朗読や賛美歌を通して、礼拝の貴重さを改めて感じました。市場原理や結果重視の中で、殺伐とする人の心に、正しさや心の強さを説いて下さる聖書の言葉は光です。ぜひ、娘の青春時代に貴校とのご縁があればと思いました。素敵なひと時をありがとうございました。

本日は素晴らしい演奏をありがとうございました。 ぜひ、生で聴いてみたかったというのが素直な感想です。 生徒の可能性を際限なく引き出し、向き合ってくださる学校だからこそ、各分野で活躍する女性が生まれているのだと思います。 『賜』という言葉が今日ほど心に響いた事はありませんでした。 ぜひ、娘を貴校に通わせたいと強く強く感じております。

とても素晴らしいコンサートでした。 ありがとうございました。 先輩から後輩へと受け継がれる絆、そして、自分の持っているものを活かし、捧げるという先生のお言葉に感動しました。 次回は、是非、学校に伺いたいです。 ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さまからのご意見、ご感想は楽しみに拝見させていただいております。
女子聖学院を知っていただく機会となりました事やお伝えしきれなかった部分など、貴重な気づきをいただいております。
いつもありがとうございます。

今後も感染症対策、感染症対応をしっかりと行いながら、皆さまに学校にご来校頂ける機会を
設けて参ります。どうぞ、またの機会にぜひご来校ください。
心よりお待ちしております。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回のコンサートで素敵な歌声を披露してくださった、本校音楽科講師の小原先生が出演される公演がございます。
本日は残念ながら会場でお聴きいただくことが出来なかったので、ご興味があれば是非会場で迫力のある歌声をお聴きください。

○はまぷろgiocoso2021 歌劇《フィガロの結婚》(全幕原語上演・日本語字幕付き)
@浦安市民プラザWave101多目的大ホール
全席自由2999円
2021年8月22日15:30開演
http://koyohamamoto.com/hamapj/infomation/giocoso2021/

○歌劇座十二社オペラティックナイトVol.33
@ガルバホール
全席自由4000円(ワンドリンク付)
2021年8月30日19:00開演
http://www.concertvivant.com/concerts.html

○Shou-Chou 1stコンサート
@やなか音楽ホール
全席自由2500円
2021年10月3日14:30開演
ご予約・お問い合わせ
shouchou.shouchou@gmail.com

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

P1350106.JPG P1350109.JPG
校長挨拶 広報室長より中1の生活について
DSC03530.jpg DSC03532.jpg
ナイト チャペルコンサートより
卒業生であり音楽科講師の歌声を披露いたしました。
高Ⅲ「I'LL KNOW from Guys and Dolls」
DSC03536.jpg 3eebad19d8668bb07bebd7efeba941af08078f01.jpg
高Ⅲ「Voi che sapete 」歌劇フィガロの結婚より 最後は全員で「讃美歌 312番いつくしみ深き」を
讃美しました

ページの先頭に戻る