【実施報告】 オンライン・パパプロナイトⅡ

11月12日(金)、夜の時間帯に「オンライン・パパプロナイト」をzoomウェビナーにて実施いたしました。
コロナ禍以降恒例となりました、パパプロナイト。今回で第4弾を迎えました。
ご視聴いただいた皆様に感謝申し上げます。

今回は6月にもご出演いただいた高Ⅰのお父様に加え、中1のお父様2名にもお越しいただき、クリスマスの装飾が施された季節感たっぷりのホワイエからお届けしました。
お父様方からは、受験期のお嬢様との関わり方や入学後の成長など具体的にお話しくださり、実際に入学されてから感じた女子聖へのホンネも伺いました。
入学後も変わらず見守ってくださっているからこそ語られるエピソードに、ご家族のお支えあってこその成長であると改めて実感いたしました。

ライブ後半にはご視聴いただいている皆様からのご質問にもお答えいたしました。
たくさんのご質問をいただき、感謝申し上げます。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
大変和やかな雰囲気で楽しくお話をうかがいました。学校と子どもと保護者の繋がりが強く、あたたかな眼差しで子どもを見守る魅力的な学校であると感じました。
学校の実相が在校生のお父様方のお話からよく伝わってきました。受験に対してのモチベーションアップになりました。

※「パパプロ」とは?
生徒の父親を主体に構成された有志の活動団体です。「娘たちの笑顔のために」の精神の下、 "縁の下の力持ち"として
学校行事やPTA行事のお手伝いのほか、独自の主催企画を行っています。

【今後の説明会】
・11/20(土) 第3回学校説明会(6年生限定) 詳細はこちら
・12/4(土) 入試体験会(6年生限定) 詳細はこちら
・<随時受付>今からでも間に合う!女子聖オンライン説明会 (詳細はこちら

bed43d2044800af8b4515be7598725ac2aa2af2c.jpeg
ホワイエからお届けしました。
背景にはクリスマスツリーやクリスマスのご降誕を祝う

ジオラマ、中学生の絵が飾られています。

ページの先頭に戻る