【翠耀会】新年度のご挨拶

新年度を迎えて

 2022年度が始まりました。女子聖学院では山口博前校長先生に代わって安藤守先生が校長に就任されました。4月9日(土)には簡略化された内容ではございましたが、中学1年生の入学式を行うことができました。式の中で、中学3年生代表による歓迎の言葉があり、中学2年生が昨年植えたチューリップの花が見事に咲きそろった花壇が119名の新入生の前途を祝福しておりました。

 コロナ禍により、昨年、一昨年と翠耀会の総会も2年間開催できずにおりましたが、今年度こそは開催できればと6月4日(土)に向けて準備を始めております。5月連休明けには、皆様のお手元に同窓会誌「翠耀」が届けられる予定です。ご一読いただき、今年度の行事日程欄もご覧いただきまして、ご予定にお加えいただければ幸いでございます。

 なお、コロナ禍により2年間開催できなかった翠耀会の「新入会員歓迎会」でしたが、今年は3月12日(土)に、新入会員と翠耀会役員のみの出席ではございましたが実施することができました。入学式、卒業式等が「簡素化」されての実施ということもあり、感染予防対策上、コロナ禍以前には毎年ご連絡させていただいておりました各学年代表さんへのご参加のお願いはできませんでした。したがって、新入会員歓迎会後の学年代表委員会は今年も開催できませんでした事、お知らせが遅くなりました事と合わせてお詫び申し上げます。

 まだまだ感染症の流行は予断を許さない状況でございますので、総会をはじめ諸行事の予定は変更の可能性がございます。変更があり次第、ホームページにてお知らせいたしますので、ご来校の際は必ずホームページでご確認の上、お越し下さいますようご案内申し上げます。

 新年度も、卒業生の皆様がご健康に恵まれ、それぞれの場にあって「神を仰ぎ 人に仕う」の教えを胸にご活躍くださいまして、隣人と共に平安の内に歩まれる日々でありますよう、心よりお祈り致しております。

翠耀会会長 大塚明子

suiyokai.png

ページの先頭に戻る