【実施報告】卒業生によるJSG説明会&個別校内見学会(5/14)

5/14(土)、「卒業生によるJSG説明会」を開催いたしました。今回は、本校卒業生が6年間の女子聖Storyを語る4回シリーズの第3回目です。当日はあいにくの雨でしたが、お足元が悪い中ご来校いただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。また、オンライン配信も多くの方ご視聴いただきましたこと、感謝申し上げます。

説明会では、現役大学生の卒業生が女子聖学院への入学のきっかけ、入学後の生活、そして学校生活を通して出会った経験が進学につながった話等をしてくださいました。彼女は現在、立教大学でスポーツウェルネス学科4年生に所属しながら、特別進学制度にて大学院の1年生としても学んでおり、その他にも非常勤講師として豊島区のスポーツ推進委員など幅広く活躍しておられます。そんな彼女の進学先決定は、女子聖学院の教育プログラムの一つである「ターム留学」にて3か月間滞在したオーストラリアでの靭帯損傷経験、帰国後の「パラスポーツプロジェクト」への参加でパラスポーツ選手の格好良さを知ったことがきっかけだったそうです。女子聖ならではの教育プログラムは、生徒たちに様々な刺激を与えてくれます。彼女のこれから益々のご活躍をお祈りするとともに、受験生の皆様にもぜひこの女子聖学院で素敵な体験をしてほしいと思います。

また、午後には本年度2回目の「個別校内見学会」も実施し、「お手伝いしたい隊」の生徒たちが校内をご案内いたしました。この個別校内見学会は、大変人気のイベントで毎度募集開始からすぐに満席になってしまうため、今回は募集期間に増席し、より多くの方に本校の様子をご覧いただくことができました。したい隊の生徒たちも校内を案内しながら、受験生や保護者の方と楽しく学校生活を紹介することができました。

ご参加いただいた皆様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。

【卒業生によるJSG説明会】
卒業生によるお話を聞き、安心出来る環境の中でキラキラと輝いた充実した6年間を過ごし来られたとのお話などとても参考になりました。学校も綺麗な中にも重厚感がありすれ違った在校生達もご挨拶が出来とても楽しそうだったのが印象的でした。子供もとても気に入ったみたいです。また伺いたいと思います。
・今回の説明会も興味深く拝聴させていただきました。特に、卒業生の方がおっしゃっていた、「女子聖学院の生徒はみんな賜物をもっている、だからキラキラ輝いて見えるんだ」と言う点に感動しました。ぜひ娘にも賜物を見つけてほしい、女子聖学院に入学してほしい気持ちが高まりました。次回の説明会、体験会なども楽しみにしております。
・すごくステキな学校だな、と感じました。生徒の方々の雰囲気を体感したいので、ぜひ次回の見学会などに参加したいと思います。

【個別校内見学会】
・個別見学会に参加して、校内を高校1年生の生徒さんに案内していただきました。とてもわかりやすく、生徒目線での説明を聞けて娘もワクワクしながら聴き入っていました。
・ご案内いただきました生徒様から大変素晴らしい印象を受けました。貴校が掲げる「語る言葉を持つ人」を感じることができ、生徒様の生きた言葉に娘の将来を重ねることができました。
・生徒さんから、女子聖学院の良さや学校の雰囲気が伝わってきて、とても好印象でした。娘も、一番印象的だったのは「優しいお姉さんだったね。」との事でした。

今後もご来校いただき在学生や先生方と直接お話していただける機会を設けて参りますので、ぜひご期待ください!

5/21(土)の午前には4回シリーズ最終回の「卒業生によるJSG説明会」を開催いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております。
お申込みはこちらから↓↓↓
5/21(土)「卒業生によるJSG説明会」&「個別校内見学会」

f975eae8f79c2f8a34238257c43f4fbe0ff83688.jpg c326ee6a6d397f726068d932482f320888dc6d51.jpg
今回お話してくれた卒業生
キラキラの笑顔で女子聖生活について話します
校長先生と副校長先生が皆様をお出迎え
雨の中お越しいただきありがとうございました♬
7f162c7c17c085fccc9260178b1190ab5109756e.jpg e695de3b5006f052a8d8c77e3a2b8b967fc9e804.jpg
説明会後は校内を見学していただきました 土曜授業の様子もご覧いただきました!
DSC08198_600.jpg DSC08217_600.jpg
午後は在校生と一緒に校内を回ります 生徒たちの作成物もたくさんあります

ページの先頭に戻る