運動会総練習

6月15日(水)、全学年で一日を通して運動会総練習が行われました。
コロナ禍の影響で過去2年中止が続いていた運動会ですが、念願の本番を前に"今年こそは"と学校全体で気合を入れて準備をしています。

本校の運動会は3色対抗で行われるのが特徴です。高校生は学年ごとに紅・黄・青に分かれ、中学生はクラスの中で3色に分かれ縦割りで高校生に加勢します。
生徒たちはそれぞれ自分の色の鉢巻を巻き、本番さながらの白熱した練習を行いました。各係の生徒も自分の動きをしっかり確認し、本番に備えます。練習中は、自チームへの声援や拍手だけでなく、各競技で最後まで頑張っていたチームには対抗チームの生徒からも声援が投げかけられるなど、色の垣根を超えた女子聖の絆も感じられました。

練習では密になりすぎないよう工夫した構成で競技が行われ、校内向けに練習風景がオンライン配信されました。
生徒たちも各係の誘導に従い競技中以外は声を出さず静かに移動したりと気をつけている様子でした。
各自がしっかりとルールを守り事故や怪我もない活気に満ちた一日となりました。

本番は6月28日(火)に代々木第一体育館にて行われます。生徒たちには、本番は大きな会場で思いっきり楽しんで競技に臨んでほしいと思います。

DSC08921_600.jpg DSC09045_600.jpg
高校「つなひき」踏ん張ります! 中1「大玉ころがし」迫力がありますね
DSC09013_600.jpg DSC09091_600.jpg
練習の進行管理は実行委員が行います ゼッケン管理も実行委員の仕事です
DSC09101_600.jpg DSC09221_600.jpg
高校「大縄とび」心を一つにジャンプします 応援にも熱が入ります!

ページの先頭に戻る