【予約受付中!】10/22(土) 女子聖Jr. Workshop&表現力入試説明会

お申込みはこちら↓↓(5~6年生対象)
10/22(土) 女子聖Jr. Workshop&表現力入試説明会

10月22日(土)に「女子聖Jr.Workshop」及び保護者の方向けに「表現力入試説明会」を開催いたします。
本校の2023年表現力入試では、「英語表現力入試」と「BaM表現力入試」の2種を実施いたします。
今回は、上記入試に沿ったワークショップ2種をご用意しておりますので、どちらかをお選びのうえ、お申し込みください。なお、保護者の方向けの説明会では両方の表現力入試についてお話しいたします。

【概要】 ※11月26日(土)も同一プログラムを実施いたします。
日時:10月22日(土) 10:30-11:45
対象:5~6年生
持ち物: 上履き
女子聖Jr.Workshop(小学生向けプログラム)
 ①英語表現力:15組
  本校で導入しているオリジナル入試のひとつ「英語表現力入試」の体験授業を実施いたします!
  本校英語科ネイティブの教師と一緒に英語入試に挑戦してみませんか?
 ②BaM表現力:15組
  ブロックの作品作りを通して「BaM表現力入試」対策のヒントを見つけましょう!
  「上手に作る」必要はないので、ブロックが苦手な人も安心してご参加ください♪
・表現力入試説明会(保護者向け)
 「英語表現力入試」及び「BaM表現力入試」についてご説明いたします。
 「英語表現力入試」では、「本校の国際理解教育・英語教育において「積極的に学び、自らを表現する」意欲にあふれた人を期待しています。
 「BaM表現力入試」では、教育スローガン "Be a Messenger" の頭文字をとり「自己肯定感を基盤に、学び続ける意欲を持った人」を期待しています。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

≪ご注意≫
・新型コロナウイルス感染防止の観点から、ご来校は1組2名様まででお願いいたします。
・ご来校の際は必ずマスクの着用、また消毒・検温のご案内をいたしますのでご協力をお願いいたします。
・せき、発熱等の症状がある方のご来校はご遠慮ください。
・都内の感染状況により、止むを得ず内容を変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ページの先頭に戻る