【実施報告】10/8(土)入試問題早期対策会①②

10月8日(土)、午前①、午後②と「入試問題早期対策会」を実施いたしました。ご来校いただいた皆様、誠にありがとうございました。

本校では毎年この時期、6年生を対象に4教科の入試問題の傾向と対策についてお伝えする説明会を開催しております。
入試担当教師が登壇し、各教科の過去入試問題をもとに傾向と対策をお伝えいたしました。
受験生や保護者の皆様のメモを取る姿に、入試に対する真剣な思いを感じることができました。
説明会終了後は、希望者を対象に校内見学を実施しました。午前は教員と、午後は「お手伝いしたい隊」の生徒と一緒に少人数でゆっくりと校内を回っていただきました。希望者は教員による個別相談も行いました。

DSC_5023.jpg DSC_5091.jpg
たくさんお越しいただきありがとうございました 皆様親子ともメモを取って真剣でした
DSC_5226.jpg DSC_5245.jpg
終了後校内見学をいたしました 希望者は個別相談も行いました

また、オンラインにお申込みいただいた皆様にも感謝申し上げます。
こちらはオンデマンド配信となっており、4教科の解説動画のURLをお送りさせていただきました。
ぜひ繰り返しご覧いただき、合格に向けた受験勉強にお役立てくだされば幸いです。

ご参加いただいた皆様からのアンケートを一部ご紹介させていただきます。
各教科の先生方の話が大変わかりやすく、娘も真剣に聞いていました。普段の学校の授業もきっと「ここは説明しなくてもわかるよね」と飛ばすのではなく、誰にでもわかるように細かい部分まで丁寧に説明してくれるんだろうなと感じました。
各教科の担当の先生から丁寧にご説明を受け、娘も入試に向けて気持ちが前向きになった様です。 いつも暖かい雰囲気の説明会で、終わった後は、親子共に女子聖学院への入学を強く志望する気持ちになります。
娘ともども試験へ向けて、これからすべきことが見えてまいりましたし、希望が持てました。 校内を案内してくださった学生さん(中学3年生と伺い、落ち着きと佇まいに良い意味でとても驚きました) にも感謝いたします。
入試のポイントを詳しく教えていただき、入試対策について目標を持って取り組むことができそうです。 先生方の励ましのお言葉もとても有難く、対策会に参加して良かったです。 まだまだ不安はつきませんが、合格に向けてのラストスパートを見守りたいと思います。

この「入試問題早期対策会」は10月15日(土)にも実施いたします。
まだご来校いただいていない6年生の方はぜひこの機会にご来校ください。
お申込はこちら↓↓
10/15(土)入試問題早期対策会

皆様のご来校を心よりお待ちしております。

ページの先頭に戻る