【実施報告】 第3回学校説明会・第4回学校説明会

11月19日(土)、午前、午後それぞれで説明会を開催いたしました。
午前は6年生を対象に「第3回学校説明会」、午後は5年生以下を対象に「第4回学校説明会」を実施いたしました。

第3回学校説明会では先月開催しました「入試問題早期対策会」と同一内容で、
4教科の入試担当教師より過去の入試問題をもとに傾向と対策をお伝えいたしました。
入試がだんだんと近付いてきておりますが、今後の学習にお役立ていただければ幸いに存じます。

午後の第4回学校説明会では5年生以下の方にご来校いただきました。
この説明会では、まずコーラス部による合唱を披露し、「アラジン」をテーマにしたメドレーで会場全体をディズニーの世界に包みこみました。
また、中3生徒が「Global 2Day Proglam」の紹介を英語で行い、中2生徒は女子聖伝統の「理科見学旅行」の魅力を紹介いたしました。
そして、説明会終了後は有志のボランティア団体である「お手伝いしたい隊」の生徒による校内見学を実施いたしました。
最初から最後まで、たくさんの生徒と出会っていただける会となりました。

5年生以下の皆様に於かれましては、来年度も皆様にお楽しみいただけるような説明会を企画してまいりますので、また本校へご来校いただければ幸いに存じます。

DSC_7116.png DSC_7139.png
コーラス部による合唱に引き込まれました 中3生徒による英語のスピーチ
DSC_7156.png DSC_7169.png
中2生徒による「理科見学旅行」の魅力を語りました 「お手伝いしたい隊」が活躍してくれました

ページの先頭に戻る