『高Ⅲ激励焼き芋会』 ~ホックホクの焼き芋とともにエールを贈る。頑張れ75回生!~

2022年11月11日(金)

進路獲得に臨む75回生に向けて、毎年恒例の『高Ⅲ激励焼き芋会』を開催しました。

2007年より15年間継続する、パパプロ伝統の独自企画です。

当日は早朝より体育館裏にパパプロメンバーが終結し、灼熱の焼石で焼き上げた芋は、甘くてホックホクで、毎年大好評です♪

当企画は、『中3七夕企画』で「3年後の自分へのエール」を記した短冊を添えて、生徒たちに激励の言葉と共に思いを込めた「石焼き芋」を一人ひとりに手渡しします。

~娘たちの笑顔のために~その想いを届けます。

特に高Ⅲパパメンバーにとっては、6年間のパパプロ活動の集大成。お世話になった女子聖へ、感謝の気持ちを込めて、感慨深いひと時となりました。

生徒全員から、一人ひとりが6年間の感謝の言葉を綴った、メッセージブックを頂戴しました。

心温まる成長した娘たちを見届けた瞬間。メンバー一同、感激です(泣)。

この6年間、様々な困難を乗り越え、逞しくなった75回生。

全員が夢や希望に向かって、笑顔で春を迎えられますよう祈念します♪

頑張れ75回生!!

フレー!フレー!75回生。

このような楽しい企画をするパパプロで一緒に活動しませんか。詳細は下記をご参照ください。

1.png

2.png

早朝、芋を洗う!仲良く高Ⅲパパ♫

灼熱の焼石で焼き上げ、甘~いよ!!

3.png

4.jpg

激励の言葉で袋に包み、出来上がり♪

75回生に激励を届け、ご満悦(笑)


■パパプロでは新メンバーを募集中!!

困難な時期だからこそ、「娘たちの笑顔のために」一緒に活動をしませんか!

今年も多くのお父様方に期中のご入会を頂いております。

※中2以上のお父様も、大歓迎です。


■参加するメリット

<パパプロの活動は自由参加> イベントのみの参加・途中参加も歓迎です♪

<パパ友ができます>思春期の娘を持つ同士。相談や情報交換ができます。

<家庭で学校の会話が増えます>これ大事です!ご家庭での会話が弾みます!

<パパ自身も成長できます>奉仕活動を通し、人生の経験の幅が豊かになります。


■ご興味をおもち頂けたら


1.パパプロの活動を『3分間動画』で公開中です。↓↓↓ぜひ観て!!

 ▶こちらをクリック◀

2.メールでお問合わせ/オンライン説明会を個別開催します。
jsg.papapro@gmail.comまでご連絡ください。

3.お声がけ/年中イベント時に緑色の服装のスタッフにお気軽にお声がけください。

ページの先頭に戻る