【実施報告】JTP女子聖体験プログラム1

4月17日(土)、今年度第1回目となる受験生向けイベント「JTP女子聖体験プログラム」が開催されました。
新たな年度の始まりでお忙しい中、たくさんの方にお申し込みいただきましてありがとうございました。

JTPプログラムスタートは、高木先生の「実感!算数」ネイト先生の「English Workshop」を行いました。

DSC04879.png DSC04892.png
高木先生の「実感!算数」の様子 ネイト先生の「English Workshop」の様子
DSC04870.png DSC04872.png
授業の前には広報室長より女子聖学院のお話し 校長から歓迎の挨拶


「算数」は数字を扱ったプログラム、また「EnglishWorkshop」はANIMALSを扱ったプログラムでした。
二人の教員の「算数大好き」「英語は楽しい」がみなさんに伝わりましたら幸いです。
今現在、4/22の「実感!理科」、5/13の「実感!算数」と「EnglishWorkshop」を募集中です。
算数と英語の第2弾は新たなプログラムを考えています。
(「満席」となっている場合は、キャンセルが出ると予約ができる仕組みになっています)

午後からは、『お手伝いしたい隊』による個別校内見学会も行われました。
生徒と一緒に校内を巡りながら、ゆっくりお話ししていただけるこの見学会は生徒目線の話が聞ける人気の見学会です。
今年もたくさんの『お手伝いしたい隊』が応募してくれています。次回以降もどうぞご期待ください。
次の回は5/27(土)に予定されています。

DSC04895.png DSC04896.png
今回は1組に1人の「したい隊」がアテンドしました 一つ一つ丁寧にご説明いたしました
DSC04900.png DSC04915.png
ご質問にも真摯にお答えします 最後は受験生と仲良くなり手を振ってお別れです

ページの先頭に戻る