【実施報告】JTP女子聖体験プログラム3!

5月13日(土)、JTP女子聖体験プログラム3!が開催されました。
第3回は、「高木先生の実感!算数」「ネイト先生のEnglish Workshop」を行いました。
両講座とも、2回目の開催でしたが、今回もたくさんの方にお申し込みいただき感謝申し上げます。

DSC05721.png DSC05725.png
サラ先生・ネイト先生・ジェシカ先生です
テーマに合わせ皆でお揃いのエプロンを付けています
ネイト先生もエプロンがお似合いです!
DSC05701.png DSC05727.png
算数のテーマは・・・わかりますか? 今回は校長先生も授業に参加しました

少しだけ、ご参加いただいたみなさまからのアンケートをご紹介します。

・本日はありがとうございました。こどもは、緊張して固まってしまっていたと言っていましたが、聞き取れた単語もあったと嬉しそうでした。短い時間ではありましたが、先生方の優しく温かい雰囲気を感じました。
算数授業体験に参加いたしました。非常にためになりました。本人は本当は英語も算数も参加したいと言っていたのですが、算数を選び良かったと思います。英語の授業体験も今後あればぜひ参加したいと思います。 御校は、施設にも温かみがあり、非常に魅力的に思います。
算数には苦手意識を持っていた娘ですが本日の体験授業はとても楽しかったしよくわかったと喜んでいました。 また廊下から見えた在校生がとても楽しそうに授業を受けている姿からも、「考える力」を育む教育が受けられる学校なのだと感じました。 本日はありがとうございました。

みなさんに、高木先生の「算数大好き」ネイト先生の「英語は楽しい」が伝わりましたら幸いです。

また次回は、6/10に「わしざわ先生の実感!理科」「ネイト先生のEnglish Workshop」を開催いたします。

そして、7/17海の日には、『夏の女子聖体験日!』を企画しています。
JTP女子聖体験プログラムをさらにパワーアップした、女子聖をまるごと体験できる日になるよう計画中です。どうぞご期待ください。

今後も、たくさんの方にお会いできることを、教員一同心より楽しみにしております。

ページの先頭に戻る