『高Ⅲ激励焼き芋会』~ホックホクの焼き芋とともにエールを贈る。頑張れ76回生!~

12月8日(金)、進路獲得に臨む、そして女子聖卒業後新たなスタートラインに立つ76回生に向け、

毎年恒例の『高Ⅲ激励焼き芋会』を開催しました。

当日は早朝から体育館裏でパパプロメンバーが集結し、灼熱の石で焼き上げた芋を用意しました。

甘くてホックホクの焼き芋は毎年大好評です♪

高Ⅲパパメンバーにとって、6年間のパパプロ活動の集大成です。

お世話になった女子聖への感謝の気持ちを込めて行われました。

ホームルームの時間に高Ⅲの生徒たちが校庭に集まり、一人ひとりに焼き芋とエールを贈りました。

そして、生徒代表からは感謝の言葉もいただきました。成長した娘たちを思い浮かべると、メンバーの中には涙腺が・・・。

心温まる時間を過ごしました♪

この6年間、様々な困難を乗り越えて逞しく成長した76回生。そして手に入れた勇気と自信をしっかり握りしめ、

未来の扉を開いて飛び立ってください!

パパプロは、心から応援しています♪

<高Ⅲ激励焼き芋会とは>

2007年から16年間続くパパプロ伝統の独自企画です。

『中3七夕企画』で「3年後の自分へのエール」を記した短冊を添えて、生徒たちに激励の言葉と共に

思いを込めた「石焼き芋」を一人ひとりに手渡しします。進路獲得に臨む高Ⅲ生にエールを贈るイベントです。

このような楽しい企画をするパパプロで一緒に活動しませんか。詳細は下記をご参照ください。

灼熱の焼石で焼き上げ、甘~いよ♫

一人ひとりにエールを贈る!!

~激励の言葉で袋に包み~

心から応援しています♪



■パパプロでは新メンバーを募集中!!

「娘たちの笑顔のために」一緒に活動をしませんか!

昨年度も多くのお父様方にご入会を頂いております。

※期中からでも、また中2以上のお父様も、大歓迎です。


■参加するメリット

<パパプロの活動は自由参加> イベントのみの参加・途中参加も歓迎です♪

<パパ友ができます>思春期の娘を持つ同士。相談や情報交換ができます。

<家庭で学校の会話が増えます>これ大事です!ご家庭での会話が弾みます!

<パパ自身も成長できます>奉仕活動を通し、人生の経験の幅が豊かになります。


■ご興味をおもち頂けたら

1.パパプロの活動『5分間動画』で公開中です。↓↓↓ぜひ観て!!

 ▶こちらをクリック◀

2.メールでお問合わせ/オンライン説明会を個別開催します。
jsg.papapro2023@gmail.comまでご連絡ください。

3.お声がけ/年中イベント時に緑色の服装のスタッフにお気軽にお声がけください。

ページの先頭に戻る