【パパプロ】『ウォーキング企画開催』プロテスタントの教会巡りを通じてキリスト教への知見を深める

毎年恒例となっている今回が3回目のウォーキング企画が、3月23日(土)に開催されました。肌寒い中でのウォーキングとなり且つ天候の影響を心配していましたが、幸いなことに大雨も避け、到着した目的地ではすっかり晴れ渡り、パパプロメンバーの皆が「晴れ男」と呼ぶべき人物がいるのではないかと冗談が飛び交いました。「教会巡りを通じて、暖かい格好と心は温かく」を合言葉に、素敵な午後を過ごしました。

今回のウォーキング企画は、『プロテスタントの教会巡りを通じてキリスト教への知見を深める』をテーマです。参加者全員が興味深い時間を過ごすことができ、安藤校長、山口院長、岡村先生をはじめ総勢25名。ご参加いただいた皆様と共に楽しく歩くことができ、さらにキリスト教について学ぶ機会となりました。

出発前の集合から皆が笑顔で準備を整え、和やかな雰囲気の中でスタート。コースは、女子聖学院に集合し→滝野川教会→根津教会→安田講堂→三四郎池→本郷中央教会→丸の内線本郷三丁目駅へ→△△駅(この後はお楽しみに!!)→最終目的地はシークレット!という企画♪。

滝野川教会や根津教会、そしてシークレットにしていた最終目的地である東京池袋教会それぞれにおいて、各教会の紹介説明やキリスト教文化の解説があり、参加者全員が興味深く聞き入っていました。

さらに、母校(?)である安田講堂や三四郎池での休憩では、参加者同士の交流も深まりました。また、弥生式土器発掘ゆかりの地にも出くわし、喜びと驚きが共に広がりました。

最終目的地に到着した際には、皆が充実感に包まれていました♪

キリスト教の歴史や文化に触れることができただけでなく、参加者との交流や楽しい時間を共有できたことをとても嬉しく思います。ほどよい疲れと、メンバーとの絆が深まる素敵なイベントという、心地よい余韻に浸るのも何とも言えませんね~(笑顔)。

来年も素敵なウォーキング企画となることをお楽しみに!

このような楽しい企画をするパパプロで一緒に活動しませんか。詳細は下記をご参照ください。