7/12(火)-15(金) 中3北海道旅行3日目・4日目

おかげさまで先日無事に北海道旅行から帰ってまいりました。
日程的には「先週の」女子聖になってしまいすみません。
北海道旅行後半、3日目、4日目のご報告を致します。

北海道旅行3日目、旭川の地をあとにしました。
道中美瑛町の綺麗な風景をバックに写真撮影、またその後の富田ファームで一面のラベンダーの中、学年全体で記念撮影をしました。ラベンダーの柔らかな甘さが、カラッとした涼しい風とともに香ってくる素敵な畑でした。その畑を生徒たちはゆっくりと散策していました。

IMGP5539.JPG DSCF7757.JPG

畑だけでなくお土産屋さんもとても素敵です

一面の紫色。
ラベンダー以外の花も鮮やかに咲いていました

昼はアイス作り(机ごとに協力して作ります。意外と力仕事でした。)とカレーでした。その後は北海道旅行史上初、羊ケ丘展望台に向かい、あの有名なクラーク博士の銅像のもとでクラスごとに記念撮影をしました。

DSCF7828.JPG DSCF7878.JPG

舌の上でさらりと溶ける
美味しいアイスでした!

羊ヶ丘展望台にて記念撮影!

 北海道旅行最終日は酪農学園大学、黒澤酉蔵記念講堂での礼拝をもって始まりました。酪農学園宗教主任の榮忍先生による奨励の後、学生ボランティア、学園広報室の皆様のご協力のもとキャンパスツアーが行われました。ここでは実際に行われている畑でのゼミの風景や、研究用のビニルハウスなどを見学しました。札幌に戻ってからは、班ごとに街を歩きながら、旧北海道庁や時計台などの見どころを巡りました。

IMGP5595.JPG IMGP5599.JPG

生徒の司会で礼拝が始まりました

とにかく広い敷地内ですが、
その一部を案内していただきました

 そして最終日のお昼はジンギスカンです。4日間をともに過ごした仲間と一つの鍋をつつきました。最初は戸惑っていたあの独特なジンギスカンの匂いでしたが、帰る頃にはそれを身いっぱいにまとい、新千歳空港に向かいました。

DSCF8045.JPG

美味しいジンギスカン!

 全4日間の行程が終わりに近づく中、「楽しかった」「まだ北海道にいたい」という声が聞こえました。旭川から札幌に至るまでの行程は、1日1日盛りだくさんの内容で、彼女たちにとっても、お腹いっぱい北海道を味わえた旅になったものと思います。

ページの先頭に戻る