【報告】ナイト説明会を実施いたしました

日に日に秋が深まる時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、本校では今年度最後となるナイト説明会を実施いたしました。
毎回お仕事帰りのお父様方、お母様方にお越しいただき、お疲れの中ご参加された方に感謝申し上げます。

今回も本校の特色や入試についてのお話に加え、在校生お父様からもお話しいただきました。
本校で活躍する『娘の姿』はもちろん、この時期ならではの受験期の様子や女子聖学院受験当日の心温まるエピソードついて語っていただきました。
11月中旬となり、ますます受験が近づき緊張感が高まる中での説明会でしたが、ご参加された保護者の方から温かい拍手をいただき、
お話しいただいた在校生お父様及び教員一同、大変感激いたしました。

本校を選んだきっかけについてのお話から、説明会にて、学校案内やホームページだけではわからない『学校の良さ』にお嬢様ご本人が気付き、本校を最終的に選んだそうです。
受験校がなかなか決まらない方やこれから受験を考えている方も、受験生自ら発信しているかもしれない小さなシグナルに気付き、受け入れてあげることこそが保護者としての役割の一つなのではないかと語られました。
これから迎える冬に向けて、ご参加された皆様の一つの励みになれば幸いです。

20171114 028.JPG 20171114 030.JPG
在校生保護者による談話

広報室長・佐々木先生による映像での行事紹介
20171114 039.JPG
最後にラーニングセンターの見学を経て解散となりました。


女子聖学院では、今後も受験生が少しでも安心して2月1日を迎えられるよう、説明会を開催して参ります。
・11/18(土)第6回学校説明会
・12/2(土) 入試体験会

皆様のご来校をお待ちしております。

ページの先頭に戻る