【翠耀会】翠耀会創立100周年祝賀会ご報告

6月2日(土)、翠耀会創立100周年祝賀会がホテルメトロポリタン池袋において開かれました。
当日は来賓の皆さま、ほんとうに多くの卒業生の皆さまとともに100周年をご一緒にお祝いすることができました。

本科卒業生から昨年卒業の高校69回生まで女子聖学院の歴史をつなぐ卒業生が集い、また、学校法人聖学院理事長清水正之先生、女子聖学院校長山口博先生、女子聖学院元校長小倉義明先生、聖学院中学高等学校同窓会金子健太郎会長ほか、旧教職員の先生がたも数多くお祝いに駆けつけてくださいました。

第一部の礼拝では、讃美歌234番、マルコによる福音書4章30節〜33節で100周年の感謝をいたしました。

第2部総会、祝賀会・総会では、ミニコンサートでシャンソン歌手としてご活躍の高33回卒石黒美香子さん「Neco」さんが「ろくでなし」、「百万本のバラ」の他、ご自身の作詞された曲も披露され、その圧倒的な歌声と魅力的な語りに会場全体が魅了されました。

最後は皆さまで女子聖学院の歌を歌い、この温かく楽しく懐かしい雰囲気に満ちた祝賀会を締めくくりました。

これまでの皆さまのご協力に深く感謝いたしますと同時に、これからも卒業生皆さまと心を合わせ翠耀会の新しい100年を作って参りたいと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

1.jpg 2.jpg
100周年記念会場

受付の様子
3.jpg 4.jpg
懐かしい先生もいらっしゃいました

会場は満席です
5.jpg 6.jpg
石黒美香子さんによるミニコンサート

全員で女子聖学院の歌を合唱しました
7.jpg
ご参加ありがとうございました

ページの先頭に戻る