【実施報告】第5回学校説明会

第5回学校説明会を実施いたしました。
平日のお忙しい時間にも関わらず大変多くの方にお越しいただきました。
ご参加下さった皆さまに改めて感謝申し上げます。

当日は本校教育や入試についてはもちろん、夏期に実施された中1生対象宿泊行事のご報告をいたしました。
昨年度まで「翠の学校」という名称で実施していた宿泊行事を今年度より「アドベンチャーキャンプ」と大きく変わり、
与えられた課題にチャレンジし、解決する中で他者を理解し、協働できる心を育てるプログラムを終えた中1生たちがどのように成長したかお伝えいたしました。
また、10月に開催された高Ⅱ生徒主宰の『進路×同窓会』プロジェクトについてもご紹介いたしました。
(実施報告はこちらからご覧いただけます)

説明会後、校内見学へご案内いたしました。
平日開催ならではの授業に取り組む生徒の姿をご覧いただきました。


ご参加いただいた方からのアンケートを一部ご紹介いたします。
◇中1のアドベンチャーキャンプの子どもたちの様子が生き生きとしていたのと、色々な事にチャレンジできる環境がすばらしいと思いました。
◇アドベンチャーキャンプやGROW360のような最新の教育に取り組みつつ、伝統として大切にしているものを守っているとても良い学校だと感じました。
◇学校の学習面や人としての心を学ぶことに力を入れている良い学校だと思いました。

20181114 033.JPG 20181114 035.JPG
新たな取り組みについて主にお伝え致しました 授業の様子をご見学いただきました

女子聖学院では今後も様々な形で説明会を実施いたします。
◇11/17(土) 【第6回学校説明会
クラブ、授業、入試の体験プログラムを実施いたします。まだまだ受付中!
◇11/24(土) 【女子聖Jr.Workshop⑥英語
今年度最後のワークショップです。大学生と一緒に英語で楽しく表現してみませんか?
◇12/1(土) 【入試体験会
入試当日をそのまま再現した会場で模擬問題に挑戦!
◇12/8(土) 【PTAクリスマス
女子聖学院の礼拝を一緒に体験してみませんか?(受験生特別席をご用意いたします)

皆さまのご来校を心よりお待ちしております。

ページの先頭に戻る