【PTAパパプロ】「ベンチ再生プロジェクト!」銀杏広場のベンチが生まれ変わりました!

9月になっても残暑が続く、9月14日(土)銀杏広場のベンチ再生を行いました。
本職の職人さんメンバーを中心に、慣れない電動工具や手作業での塗装落とし。
ローラーやハケを用いた、ステンオイル塗り。心を込めた、1日がかりの作業を経て、
想像以上の出来映えで、見事に復活致しました。

「モノを大切にする。そんな思いを伝えたい。」から始まったプロジェクトでしたが、
私たちパパプロメンバー自身が、学んだような気がする1日となりました。

たくさんの生徒が笑顔で集う、そんなベンチになって欲しいと願っております。

papa1909_1.jpg papa1909_2.jpg

使い古され、誰も座らなくなったベンチ。

思いを込めて磨き、オイルを塗り...
papa1909_3.jpg papa1909_4.jpg
想像以上の出来映えで復活!!

たくさんの笑顔が、集いますように♪

【娘たちの笑顔のために】 パパプロでは随時新入会員を募集しております。

秋には記念祭、高Ⅲ激励焼き芋会(パパプロ主催企画)を控えております。
私たちの活動にご興味をお持ち頂けましたら、緑色のジャンパー・シャツを着た
パパプロメンバーにいつでもお声がけください。

★メールでのお問い合わせ/jsg.papapro@gmail.comまでご連絡ください。

【パパプロの活動は、自由参加】 イベントのみの参加・途中参加も歓迎です♪
【共通の話題が増えます】 家族共通の話題ができ、間違いなく会話が増えます。
【定例企画会議】 毎月第2土曜日。午後PTA会館1階で議論を深めます。

<パパプロの1年をご紹介> 例えばこんな活動で学校を支えております

◆5月 PTA総会 会場整理、警備
◆6月 運動会 入場誘導、警備
◆7月 中3七夕飾り(パパプロ主催企画)短冊作成、笹設置・撤収
 夏の女子聖体験日 会場案内、警備、撤収
◆11月 記念祭 準備、会場誘導、警備、模擬店、撤収
  高Ⅲ激励焼き芋会(パパプロ主催企画)焼き芋・短冊プレゼント
◆12月 PTAクリスマス礼拝 入場誘導、警備、パパプロサンタ?
  その他、学校説明会での講演やクラブ活動支援などなど
◆3月 高Ⅲお父様卒業式

HPをご覧いただきありがとうございました。
お嬢様の学校生活を、私たちと一緒に楽しく応援していきましょう。参加お待ちしています。

ページの先頭に戻る