『新・女子校という選択』に本校が紹介されました

育児・教育ジャーナリストのおおたとしまさ先生の書籍『新・女子校という選択』にて、本校が紹介されました。
おおたとしまさ先生には過去に本校の説明会にてご登壇いただいており、多くの受験生保護者の方から支持を受けております。
本書籍では共学化が進むなかであえて女子校を選ぶ、共学との相対的なメリットや、現役教員・著名出身者の声、そして全国41校の女子校の「知られざる内側」が紹介されています。
共学との違いはもちろん、女子校41校それぞれの校風や教育理念の違いもよくわかる1冊です。
本校では行事で見られる生徒同士のエピソードについても綴られています。ぜひ書店で見つけた際にはお手に取ってみてください。

おおたとしまさ先生プロフィール
「子どもが"パパ~!"っていつでも抱きついてくれる期間なんてほんの数年。今、子どもと一緒にいられなかったら一生後悔する」と株式会社リクルートを脱サラ。
育児・教育をテーマに執筆・講演活動を行う。
男性の育児・教育、子育て夫婦のパートナーシップ、無駄叱りしないしつけ方などについて、新聞・雑誌へのコメント掲載なども多数。

DSC_5202.jpg 20191108 002.JPG
昨年度の学校説明会にて 新・女子校という選択

ページの先頭に戻る