【実施報告】 第5回学校説明会

11月14日、第5回学校説明会を実施いたしました。
昨日の雨とは打って変わって、日差しの暖かい晴天に恵まれました。
平日のお忙しい時間にも関わらずお越しくださった皆様へ、改めて感謝申し上げます。

今回は全学年を対象に学校の概要をお伝えいたしました。
本校の授業を映像でご紹介し、力を入れている英語教育はもちろん、各教科の特徴ある取組みをご覧いただきました。
また、昨年運動会で応援団長を務めた卒業生の、在校生へ向けたメッセージをご覧いただきました。
6年間の経験で培った経験によって、後輩へ女子聖の文化が語り継がれていきます。
その他にも学習環境や進路関連の取り組みについて、そして2020入試についてもご説明いたしました。

全体の説明を終えたあと、授業見学にて生徒の様子をご見学いただきました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「紹介DVDではとても素敵な笑顔がたくさん。楽しそうな様子を見て、人と人との関わりを大切に思いやりの心がきちんと培われていくことと思います。愛情と信頼に溢れている学校であると感じました。」
「人間力を磨くといった感じがしました。学力ではなく、人と人との触れ合いやぶつかりを通して、生きていく上で大切なことを考えていく教育をしていると思いました。」

女子聖学院では今後も様々な形で説明会を開催いたします。
今週土曜(16日)の第6回学校説明会では、4教科の入試問題解説のほか、2つの入試体験授業、生徒によるクラブ体験も実施いたします。
5,6年生の方はぜひお越しください。詳細はこちら

【その他受付中の説明会・イベント】
・11/16(土) 第6回学校説明会(5・6年生限定)
・11/22(金) プレミアムナイト説明会(全学年対象)
・12/7(土) 入試体験会(6年生限定)
・12/14(土) PTAクリスマス(全学年対象)

皆様のご来校を心よりお待ちしております。


DSC_0077.jpg DSC_7364.jpg
校長よりご挨拶
卒業後も活躍する卒業生のエピソードを語られました
教頭 塚原教諭より
高大連携プログラムや学習環境についてお伝えしました

ページの先頭に戻る