【実施報告】 1/11(土) JSGプレシャス説明会

5年生以下の方を対象にプレシャス説明会を実施いたしました。

当日は本校の進路教育、学習環境についてお伝えしたほか、高Ⅲ生2名が登壇し、女子聖生活6年間を振り返り、学校の魅力を語りました。
2人のスピーチからは一言一言すべてに女子聖への愛が伝わり、こちらも目頭が熱くなる思いになりました。
3月には学校を巣立ってしまう寂しさもありますが、こんなにも愛をもって語れるほどに成長したことを感謝しつつ、進学先での更なる活躍に期待しています。

また、小学生の皆様には登壇した高Ⅲ生と一緒に校内施設、授業をご見学いただきました。
懇談の場では机を囲み、学校のことや入試のことなど、様々な話題で賑わいました。
保護者の方は教師との校内見学、懇談でゆったりと学校についてお聞きいただきました。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「先生方、生徒の方々のお話がとても良かったです。穏やかに過ごすことができるという印象を持ちました。留学についても色々情報を得ることができて良かったです。」
「初めて伺ったのですが、生徒さんが伸び伸びと成長され、自分自身を見つめられていらっしゃる印象がありました。至るところに魅力が散りばめられているように感じました。」

DSC_4577.jpg DSC_4589.jpg
山口校長よりご挨拶 高Ⅲ生メッセージ①
女子聖の思い出・メキシコへの留学について

DSC_4603.jpg DSC_4712.jpg
高Ⅲ生メッセージ②
6年間続けた部活での成長
【小学生プログラム①】
高Ⅲ生との校内見学

DSC_4759.jpg DSC_4813.jpg
【小学生プログラム②】
懇談会
【保護者プログラム】
教師との懇談・校内見学


今回で5年生以下の方にご参加いただける説明会は最後となりましたが、これまでご来校くださった皆様には心より感謝申し上げます。
4月以降も様々な学校説明会、イベント等を企画いたしますので、皆様のまたのご来校をお待ちしております。

ページの先頭に戻る