【実施報告】 1/11(土)入試担当教師による直前アドバイス

6年生を対象に説明会を実施いたしました。
入試直前のお忙しい時期にも関わらずお越しくださった皆様に感謝申し上げます。

当日はこの時期ならではの4教科の学習のポイントをコンパクトにお伝えしました。
また、高Ⅲ生による激励メッセージもお届けしました。
メッセージには「女子聖が大好き」という気持ちが溢れんばかりに込められ、様々な経験から、豊かな学校生活を送ってこれた彼女だからこそ語れることばでした。
受験生の皆さまにも女子聖での6年間へご期待いただき、直前期のモチベーションに繋がっていれば嬉しく存じます。

ご協力いただいたアンケートの一部をご紹介いたします。
「直前の説明会ならではのポイントを踏まえたアドバイスで大変ありがたかったです。在校生さんのメッセージがとても素晴らしく、高校3年生でこのレベルの話がでできるようになるのだと感動しました。」
「在校生メッセージをお話しくださった生徒さんのお話がとても良かったです。6年間の学校生活が大変分かりやすく、学校の雰囲気が伝わってきました。」

DSC_4439.jpg DSC_4470.jpg
山口校長よりご挨拶

在校生激励メッセージ
DSC_4484.jpg DSC_4544.jpg
4教科の傾向とアドバイス 校内見学
校内施設や授業の様子をご見学いただきました

今から間に合う説明会を開催いたします。
1月18日(土) 10:00-11:30 (11日と同一内容)
詳細はこちら

また、1月25日(土)開催の説明会では、6年生を対象に個別相談を実施いたします。
入試直前期最後の説明会となります。
入試に関して不安なこと、もう一度聞いてみたい学校のことなど、ご自由にご相談ください。
詳細はこちら(1月25日(土) ミニ説明会&個別相談)
ご来校を心よりお待ちしております。

ページの先頭に戻る